【レポ】抱っこセミナー撮影with藤野ゆか先生&志村ヨシコ先生@高槻り’あさ(1/25) | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

こんにちは。
スタッフMahoです。
先日、OM ecoshopり’あささん協賛、藤野ゆか先生&志村ヨシコ先生の抱っこセミナーの撮影にご指名頂き、お邪魔してきました♪

まずは藤野ゆか先生の「ママと我が子に効く『抱っこ』のコツ」のお話からでした。



目からウロコとは、まさにこの事だ。と皆さんおっしゃっていた通り
本当に胸にスッと入ってくる、心に響く、とても深いお話でした。



実は、ゆか先生、当日マイクのご用意があったのですが、マイクなしでお話されていたんです!
きっと、ゆか先生の心に響くお話を真剣に聞かれていて気づかなかったママさん達が沢山いらっしゃったと思うのですが
マイクなしとは気づかないくらい、とても熱意のある、すばらしく通る声に
撮影しながら、やっぱりゆか先生はすごい!と思っていました。



そして、ゆか先生のお話の後は、志村ヨシコ先生の抱っこ実践編!
事前にお悩みなどを書いて頂き、その質問を中心に、わかりやすく、お一人お一人の疑問に
懇切丁寧に答えていらしたヨシコ先生。
先生の優しい声や雰囲気に、ママさん達も安心して色々な質問を沢山されておられました。






そして、楽しみにしておられる方も多かったのではないでしょうか?
「ママ抱っこ」(ゆか先生の命名です。笑)
アイドルの撮影会さながらのスマホ&カメラの連写でした~!
私もしっかりと納めさせて頂きました♪



ね。すごいですよね。
こちらは、ヨシコ先生のオリジナルなのだとか。
皆さん口々に「すごーい!」とおっしゃっていました!

最後に、「抱っこフォト」を希望して頂いた方の撮影会をさせて頂きました。
許可を頂けた方のお写真、掲載させて頂きます。

抱っこしている時のママさんの優しい表情。
お子さん達の嬉しそうな表情。
それが少しでも伝えられたら嬉しく思います。










こんなステキな抱っこセミナーに関わらせて頂けた事、本当に嬉しく思っています。
ゆか先生、ヨシコ先生、そして会場のりあささん、
今回は、本当にありがとうございました。
2児の母として、私もすごく勉強になりました。
先生方の思いを、私もしっかりと受け止めて、ママとして、そしてママさんに関わる人として
抱っこの大切さを受け継いでいきたいな。と思います。

ママトリマス。福田まほ