産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!


テーマ:
こんばんは
枚方市のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*の志村ヨシコです

長男がいる陸上自衛隊高等工科学校

開校祭の前夜祭では毎年アーティストがライブを行うんだそうです

そして、高等工科学校でライブを行うと大ブレイクするという勝手なジンクスがあるそうな……(笑)

{A8E9384F-E224-4F0D-B197-0ACE10519A73}

ハジ→さんのツイッターから拝借しました

{3A37A431-D77E-4014-9967-DF72480A14FB}

めっちゃ盛り上がったんでしょうね♪

息子からハジ→さんと言われても全然わからなかったんですが、今日、ラインニュースで

{913B98EC-2360-465F-811F-BE25FE0D5936}

発見!!

大ブレイクするのかもですね(*≧艸≦)

息子はハジ→さんグッズもちゃっかり購入していました^ ^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{162EA238-1B39-4C0F-BB06-EE0F5F073537}

でんしゅう→れんしゅう^_^;

こないだも宿題でぱんだ→ぱんら
でんしゃ→れんしゃ


次男、小1……

ら行とだ行の区別がどうしてもつかないようで^_^;

これは次回の懇談のネタだな( ̄ー ̄)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 枚方のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*だっこポスチャリング&ベビーダンス講師の志村ヨシコです。

 

神奈川県横須賀市の武山駐屯地内にある「陸上自衛隊高等工科学校」

 

4月に長男が入校してから早6ヶ月が経とうとしています。

 

今回は開校祭に行ってきました!

IMG_4432.JPG

朝イチからかき氷を食べる次男&三男&四男…

 

ビデオを撮りまくっていたのでパレードの写真が撮れませんでしたーーー!

 

 

祝辞にはこんな方もいらっしゃってました。

IMG_4433.JPG

小泉進次郎さん!

昨日は暑くて、微動だにしない子どもたちを尊敬の眼差しで眺めながら…わたしは日陰に行こうか…もう少し頑張るか…と迷っていたら小泉進次郎さん!!

ミーハーなもので(^-^;

テレビでしか見たことない人を見てテンションが上がってもう少し頑張ることにしました( ´艸`)

 

IMG_4434.JPG

唯一撮れた写真!

和太鼓部!圧倒されました!

 

パレードに吹奏楽部にドリル部と見て、サブいぼが出っぱなしでした!

すごい!かっこよかったです!!

 

そしてもちろん長男くんのところへも行ってきました(^^♪

 

IMG_4459.JPG

茶道部のところにいました♪

 

初めてたててもらったお茶を飲みました。

苦いのではないかとドキドキしながらいただきましたが、おいしいではありませんか!!

長男曰く、味はたて方で決まるのだとか!?

お茶をたてる人のことを「亭主」と呼ぶそうです。

長男は「半東」さんという役割をしていました。

 

まっすぐに真剣にみんなががんばっている姿に感動しました。

みんな、これからも頑張ってほしいです☆

 

それと!

もうひとつ勉強になったことが( ´艸`)

 

IMG_4476.JPG

今回これが欲しくて行ったというのもあります、開校祭記念グッズ!

 

売店でカーキにしようかな~なんてひとりごとを言ってると売店のおじさんに

「カーキはないよ!」と言われました。

「え!そこにありますよ!」

「カーキはないよ!」

……

で、教えてもらったのですが、わたしがカーキと呼んでいる色はカーキじゃなくて、『オリーブドラブ』という色なんだよと。

 

びっくりーーー!!!

 

でも確かに息子たちはOD(オリーブドラブ略してOD)と言っている!

自衛隊用語なのかと思ってました~(笑)

 

IMG_4455.PNG

色見本で調べると確かに……カーキーと書いてある色は思っている色と違う……IMG_4454.PNG

わたしがカーキだと思ってた色はオリーブドラブとかオリーブグリーンだな…

 

ひとつ賢くなりましたv(。・ω・。)ィェィ♪


※10月から、えりこ先生が第三子の産休にはいられるので、しばらくお休みになります。
産休前の最後の「ベビーマッサージ&ベビーダンス」にぜひお越しくださいね(^^)

【日にち】9月29日(木)
【時 間】10:30~

【場 所】ラポール枚方保育室

 

枚方ソラピク教室のご案内


ソラピクことソライロピクニックカフェはこんなところです(^^♪

○10月11日(火)10:00~
※第二月曜日が体育の日でお休みのため、翌日に開催します!
 

枚方教室のご案内


枚方教室の詳しいご案内はコチラから

○10月7日(金)11:00~

キッズ☆ベビーダンスも開催しています♪

○10月7日(金)10:00~

キッズ☆ベビーダンスの詳しいご案内はコチラから
 
 

ベビーマッサージ&ベビーダンスサークル「はなはな」のご案内



 

 

持ち物:いつもお使いの抱っこひもまたはスリング・体温計・ボールペン・ママ&赤ちゃんの飲み物・動きやすい服装(座位でのストレッチがあるため)・いつものおでかけグッズ

継続してご参加されると、限定コミュ二ティへのご参加をしていただいたり、毎回継続していただくことで、お友だちも作っていただけます^ ^♪

{A2C0217C-B2D8-442C-B656-526845ACC47F:01}
 
 
{39C49C5A-5AD7-4EA0-A6D6-C9083CAD8D08:01}
 
 
{B141C9AA-E791-43C3-BFBF-C092AD760213:01}
※掲載した写真はすべて許可をいただいております。
※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

そして!!

当教室では、おひとりおひとりに合わせたよりラクでおやこともに快適な抱っこをご提供するため、時間をかけて抱っこひもの調整をさせていただいてます。
体への負担を軽減することで、抱っこがより楽しくなり、ベビーダンスの時間だけでなく、普段の生活でもより快適に過ごしていただけます。
 
抱っこひもの調整は、本当にたくさんの方に喜んでいただいています!

今までしんどかったのは一体なんだったの??

つけ方ひとつでこんなに変わるの??

服装やお子さまの成長、抱っこひもを家族と共有することで、抱っこひもの調整は必要になりますので、初回だけでなく、毎回しっかり調整させていただいてます。

もちろん!もうばっちり使えてるわよ(o^-')bという方もお気軽に楽しみにお越しくださいね♪

 

ベビーダンスの効果とは?

 

●楽しいスキンシップで親子の絆を深めます!

 

●身体を動かしてストレス解消&リフレッシュ!

 

●有酸素運動で体力作り&ダイエット!

 

●抱っこが楽しくなる!

 

●ベビーはママに抱っこされて気持ちいい!

 

●親子の絆を深めます!

 

など。

 

ただ音楽に合わせて踊るだけでなく、いろんな効果があるんです^ ^

 

ベビーダンスは五感によるコミュニケーションダンスです。

 

心地良い音楽を聴き、ぬくもりを感じ、声を聴き、息づかいやにおいを感じて赤ちゃんは愛を感じて健やかで情緒豊かに成長します。
 


 
ベビーダンスでママはココロもカラダもスッキリ♪ベビーも心地よい揺れにウットリ&スヤスヤ(_ _).。o○
 
 ベビーダンスは、産後ママのためのプログラムですので、気軽に楽しんでいただけます♪
小児科医監修のもとに作られていますので、もちろんベビーにも安心・安全に楽しんでいただけます♪

●参加者さまのご感想●
久しぶりのちゃんとした運動で、息は切れましたがとてもいい汗かきました。Rも直前までぐずっていたのがステップをふみ始めると落ち着いてくれました。

大阪市Eママ・Rちゃん
 
音楽にあわせて親子でたのしめてたのしかった。
自分の筋トレもできて一石二鳥

高槻市Mママ・Mちゃん 


 

だんだん動けるようになって、最近1人遊びが出来るようになったので、一緒に遊ぶことが少なくなってたけど、今日一緒に運動が出来て楽しかったです。

枚方市Yママ・Aちゃん


 

いつもいい運動になるのと、楽しくできるのでうれしいです。
毎日おひるねの時はベビーダンスでしてるリズムで抱っこしてるとすやすやねてくれてるのでとても助かってます。

四条畷市Mママ・Mちゃん

 

{162A8A7A-4932-481B-9B38-7EEFEC99536F:01}
{BE7B9474-945B-4EA0-8D7E-6CE2276DF1BB:01} 
あなたの育児が少しでも楽しくなるよう、お手伝いします^ ^
孤独な育児から脱出しませんか?
{B728CCF2-4B0B-4E22-BFEE-DE57D7837575:01} 

出張レッスンも承っております。
 
{47ABFF18-6EC7-4DD9-AB86-6E0860C10438:01} 
{68BB5FDF-065E-4D30-8D3A-96FBA461A37B:01}
※掲載した写真はすべて許可をいただいております。
※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。
 
【ベビーダンス教室*にこにこうさぎ*のLINE@始めました(^^)】

●こちらのURLから

http://line.me/ti/p/%40cgu1484u

●こちらのQRコードから



IMG_3846.PNG
友だち追加


 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
枚方市・八幡市・京田辺市・交野市・寝屋川市・高槻市・茨木市・大阪市内・四条畷市・大東市・東大阪市からもお越しいただいています。
ママ友作りや夜泣き・卒乳時・体力作りやあやし方がわからない!という方もベビーダンスにお越しください(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)