クリスマスは、本当に、○○○○の○○○なのか? | 気功はまだやるな。

気功はまだやるな。

気功は特殊能力ではありません。鍛練も必要ありません。左回り渦エネルギーで「辛い。」「ついてない。」そんな深刻な悩みがたちまち解消します。

こんばんは^^気功整体師の岩瀬です。

 

歳月人を待たず。

 

1年に、365回地球は回っています。

正確には、365回、回ったところで、

人が勝手に1年としているわけです。

 

日本には四季があり、春、夏、秋、冬。

 

4つの季節を堪能したところでちょうど1つ歳をとります。

うまいことなっています。

 

昨日は冬至。

 

1年で1番日の短い日だったようです。

 

言い換えると、日照時間が1番短かったということです。

 

人は、太古より太陽からエネルギーを受けて生きています。

 

太陽がなければ、生命は維持されない・・・。

 

冬至に、かぼちゃを食べる。ゆず湯に入る・・。

 

太陽の象徴である黄色。そして、丸いものを食べるなどすることで、

 

太陽エネルギーの不足を補おうとするものです。

 

今日からまた、日の長さが伸びていきます。

 

冬来たりなば春遠からじ・・・。ニヤリ

 

さて、

 

1年たてば、誰でも年をとります。

 

「歳をとるのは嫌だ。」

と言っても、誰も地球の回転を止めることなどできっこないのです。

 

でも、

「わたしは歳などとっていない。」

「老いを感じていない。」

 

と意識しているだけで、

十分身体も心も若いままにとどめておくことができます。

 

若いうちは誕生日が近づくとウキウキしたもんですが、

ある年齢を境に、

憂鬱になったり、どうでもよくなってきたりします。

「誕生日なんて忘れてしまった。」

と、周りに言いふらすようになったり・・・。

 

それでも地球は回っている。

 

この時期、毎度訪れるイベント。

そう、クリスマスです。

 

今日、駅まで歩いていると、道すがら、

「へえ~教会でもクリスマスイベントとかやるんだ。」

なんて笑いながら歩いている学生さんたちがいました。笑い泣き

 

本末転倒。

 

クリスマスはキリストの誕生日。

と耳にするたび、自分の誕生日を思い出す。なんて事もありそうです。

 

でも実は、クリスマスは、

キリストの誕生日ではなく、キリストの誕生を祝う日。

その前夜祭がクリスマスイブ・・・。のようです。

 

実際の誕生日は・・・10月ぐらいだったのではないかとのこと。

なにせ、昔のことなので、

よくわかっていないようです。

 

ちなみに、お釈迦さまの誕生日は4月8日。花まつりなんても呼ばれています。

でも、クリスマスに比べると、それほど、盛り上がっていない感じ・・・(?)

 

どちらかと言うと、仏教に縁の深い日本人ですが、

どうもこの時期はクリスチャンになってしまうようです。

そもそもお釈迦様も宗派はありませんでしたが・・・ニコニコ

 

この時期になると、寄り合いで、

クリスマスパーティーをやるお坊さんたちも多いようです。照れ

 

今年1年。いろんな事があったと思います。

「去年と全く変わらない。」

と思っていても、よおく思い返してみると、

 

よかったこと。悪かったこと。うまくいったこと。

失敗してしまったことなど・・・

 

今年は去年までと違った経験をしているはずなのです。

 

「私、失敗しないので・・・。」

 

失敗しないことが理想のように思っている人は多いと思います。

「私、失敗したくないので・・・。」と言うのが本音だと思いますが・・・。ウインク

 

失敗しないための究極の方法は、なにもしないこと。

 

でも、いろんな失敗をすることで、

はじめて失敗の要因を分析するようになります。

次は失敗しないように・・・と。

 

そして、

歳を重ねると、失敗する率がどんどん低くなっていくのです。

 

若い時分は、知らないことも多く、

失敗したと思うことも多いと思います。

でも、それは失敗ではなく、成長へのになっていることなのです。

 

年齢を重ねると、失敗体験も多くなるはずなので、

それだけ進化しているということなのです。

 

失敗を恐れるな。

 

人が失敗する(失敗したと思う。)は当たり前。

地球がまわっているのと、同じことなのです。

 

なので、

失敗したら嘆くよりも喜ぶべき。

歳をとることは、自然の摂理。喜ばしいことなのです。

年齢を憂うことほど、意味のないことはないと思います。

 

地球に生まれてきたことに感謝。メリークリスマス(?)キョロキョロ

 

乱文ご容赦。キョロキョロ汗

 

えっ!これを持ってるだけで、腰痛がたちまち消える?運気が上がる?

驚異の力!氣が出るカード?↓

 

気功カード

 

気功は危険なのか?魔法のカードとは?

 

このブログの人気記事ベスト6は?

 

第1位
邪気を払う簡単な方法。(チューニング)
 

第2位 
第3の目を開く。具体的なやり方
 

第3位 
11円玉健康法とは?
 

第4位 
なかなか氣を送ることができない人の共通点とは?
 

第5位
気の流れがぐんとよくなる呼吸法(具体的なやり方)
 

第6位 
誰でも、どこでもできる気の流れがよくなる方法
 

番外 
このブログから遠隔ヒーリング

 

 

このセミナーを受け終わった後、きっとこう思うはず。

「ああ、これで人生が変わるかも・・・。」

 

 

【実録】気功なんてやったことがない。」と言う彼女が、

わずか10分ほどで、自他に気を送ることができるようになった瞬間。

 

 

※特別料金での開催です。先着3名/1日限り。お急ぎください。

 

 →岩瀬のホームページ