コバの起業支援2日目 | 自分の心を信じ本当の自分を取り戻す

自分の心を信じ本当の自分を取り戻す

トラストーマインド塾  橘 利周のブログ

居るだけであなたなの心を癒やす
心屋塾認定カウンセラーのつんちゃんです
 
 
 
 

今日はコバの起業支援2日目

 
 
image
 
 
 
 
なのに・・・・
 
 
 
なのに・・・・
 
 
 
 
はしもと(相模原市)オープンカウンセリングを入れる〜
 
 
もともと入れていて
 
 
それから起業支援に申し込んだから
 
 
やめても良かったけど
 
 
やっぱりやったら良かった(^-^)
 
                 (その話はまたね)
 
 
 
そういう時には更に何かある
 
 
 
今週になって嫁から
 
 
 
「土曜日にのどか(次女  小3)の絵が近くの高校の学園祭に展示されるんだ〜」
 
 
「なんでそれを早く言わん‼️」
 
 
「だって今週になってのどかが言ってきたから
 
 
もぞもぞっとして
 
 
『のどちゃんの絵が飾られるんだ』
 
 
と小声で恥ずかしそうに言ったそうな(^-^)
 
 
 
長女 (小6)が近くの美大で絵を展示された時に
 
「だってのどちゃんは絵が下手だから
 
貼り出されたりしないもん」
 
 
と暗めな声で答えていたというのを妻から聞いて
 
自由に楽しく絵が描けたらいいな〜
 
なんて思っていて
 
 
そうしたら次女の絵が貼りだされた
 
 
 
嬉しい〜
 
 
 
オープンカウンセリングやってその後起業支援
 
 
どうするべか
 
 
とちょっと考えて
 
どちらが大切?
 
 
娘の喜ぶ顔が見たいが勝った‼️
 
 
オープンカウンセリングから早く帰れるように
自転車で行き
 
娘のためにとなると自転車20、30分漕ぐのも楽しい‼️
登り坂も頑張った‼️
 
 
待ち合わせ時間に高校に着いたら
 
家族が居ない
 
 
心の中で
 
『この後予定があるんだよ‼️』
 
という言葉が浮かぶ
 
 
以前の僕ならそのままぶつけてたな
 
 
そして
 
『ならいいわよ!無理に一緒に来てくれなくても』
 
となり険悪なムードになっていた
 
 
 
今回は
 
起業支援遅れてもいいから娘が喜ぶ顔が見たい
 
次女の自信にもなるし
 
嫁の家族で喜びを分かちおいましょう
 
の言葉に乗った‼️
 
 
そもそも予定があっても来ると決めた
そもそもを考えてみた
 
 
するとね遅れてくる家族に穏やかに接しられた
娘の笑顔をみたいと思うと
そっちの方が嬉しくなった
 
やりたいことをやっているとそんな心の余裕が出る
 
 
 
{108EDB05-5AF9-4086-B208-C14636F1B8F1}

 
親バカな僕には明るい絵に見える
 
成長してくれた
 
 
 
 
遅れて参加した
コバの起業支援!
 
今日一緒にワークをしたメンバー
 
 
{A1E6F34C-E344-49E1-9C63-169DE4B56AC8}

 
右から  よっちゃん  じゅんちゃん  ゆみえちゃん 
つんちゃん
 
 
 
これから自分を考え
どんなセミナーをやると良い
どうやったら集客できるか 
 
コバの講義は難しいことは言わず
実践的な話が多いと思う
 
そりゃそうだってと思う内容も
じゃあ意識してるの?
やっているの?
 
っていったら
 
忘れていた
やってない
 
だもんね
 
 
そして
 
ぐりちゃんのプログ講座
 
わかりやすい‼️
 
自分がセミナーやる目線でみていたから
とても参考になった
 
 
帰りがけに同期のまぃこぉ〜
 
 
{66C2C06A-38ED-48DB-89C0-6B780E3AB63E}

から
 
ブログでもセミナーでも
つんちゃんの男らしいとこ見てみたい
 
 
と言われて
 
つんちゃん中性的だよねって
 
時として男性的な強さ出して行きますよ
 
 
 
まだ続きがあって
 
嫁の実家に子供たちを引き取りに行くと娘たちが
 
『当たったよ~』
 
 
『何が?』
 
『ディズニーランドのパスポート』
 
 
{E925A7BE-D4D1-42E4-AA9F-3C97C42698FD}
 
まじっすか~
 
不動産屋さんの抽選に当たった!!
 
 
さらに家に帰ると
 
 
ドリカムのコンサートに行った嫁が
 
『前から4列目だったよ!!』
 
 
 

と喜びの雄叫びを上げて帰ってきた

 

今日は家族みんながテンションが高い日だった!!

本当についている!!

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 虹初講演 『なんで氣楽に楽しく生きていけるのか』虹

 

 後者 丸出しな僕が 

 行っちゃったきり戻ってこなくて やることが決定した初講演(笑)

 

 

  是非是非聴きに来てね!!

 

 日時:1月12日(金) 14:30~16:00

 場所:心屋塾認定講師 ジャージカウンセラーコバ

     コバセミナールーム

 

  申し込みは12月22日(金) 22時~となります。

 

 

 

キラキラはしもと(相模原市)オープンカウンセリングキラキラ

 

1月10日(水) 13:30~15:30   担当: みとれいこ

          16:00~18:00  担当: 心乃雫

          18:30~20:30  担当: つんちゃん

 

  場所:杜のホールはしもと 7階セミナルーム1 (つんちゃん) 

 

     心屋塾オープンカウンセリング開催日程

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 
 
 
ペタしてね 読者登録してね