八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

★3月 心屋 入門講座 募集中 
★3月 心屋 初級セミナー 募集中
★3月 心屋 上級ワークショップ 募集中

元 心屋仁之助(現 佐伯仁志)さんの「悩んでいる人を1人にしない」精神を大切にしています

心屋 上級認定講師 「心乃雫(こころの しずく)」でございます。

 

 

今日は「あなたはもう与えている」について、お伝えします。

 

いろんなものをもらったり、

 

素敵な言葉をもらったりすると、

 

心屋を知って、

 

なんとか受け取れるようになったけど、

 

お返しどうしよう・・・・とか、

 

お礼しなくちゃ・・・という気持ちになります。

 

なりますが、

 

心屋に来る方は、過剰にお返しをしたり、

 

過剰にお礼をしてきた人が多いですから、

 

ここはあえて「なにもしない」をしていただいております。

 

個人カウンセリングやセミナーなどでも、

 

「私にはもったいない彼なんです」とか、

 

「僕なんかと付き合ってくれて彼女に申し訳ない」という、

 

ご相談を受けることがありますが、

 

私はいつも「あなたはもう与えている」ことを、伝えさせていただいております。

 

 

しずえさんがカフェにやってきました♪休憩時間だそうです。

 

 

与えていると私が言うと、

 

ほとんどん方が「いえ、私はなにも与えていません」と断言します。

 

なんで、ここだけ自信満々なのか謎なのですが、

 

ほめると「そんなぁ・・・」ってなるのに、

 

否定だけは、自信満々に「与えていません」と断言です。

 

まぁ、私もそうなんで、お気持ちはよくわかります。

 

ですよね、

 

否定は得意なんです。

 

 

で、確かに、ある意味、正しいです。

 

そう、あなたはなにもしていません。

 

お土産が欲しいから、優しくしたわけではないし、

 

何か買ってほしいから、親切にしたわけでもないし、

 

おごってほしいから、愛を与えたわけではありません。

 

そうなんですよ、

 

ただただ、彼女に喜んでほしいとか、

 

彼に楽しんでほしいとか、

 

それだけだったんです。

 

 

寒い日は、肉まんが食べたくなります♪正確に言うと、ピザまんが好きです。

 

 

なにかお返しをしてほしいから、やったわけではありません。

 

でも、逆に

 

なにかもらったら、返さなければいけないって思ってはいないでしょうか?

 

それは、たぶん、子ども頃の体験で、

 

お母さんが苦労していたとか、

 

お母さんが泣いていたとか、

 

お母さんが困っていたとか、

 

お母さんが迷っていたとか、

 

そんな姿を見ていて、

 

それでも、お母さんは、あなたに愛をくれました。

 

1個しかない お饅頭をあなたにくれたかもしれないし、

 

最後の1個のお菓子を「食べていいよ」って言ってくれたかもしれません。

 

お母さんは服を買わないで、

 

子どものあなたにだけ新品の服を買ってくれたかもしれません。

 

お母さんががんばっている姿をずっと見てきたから、

 

いつか返さなくちゃ!

 

いつかお礼しなくちゃ!

 

いつか楽させなくちゃ!

 

そして、もうこんな思いをさせたくないから、

 

僕、がんばるよ!

 

私、稼ぐよ!

 

僕、家建てるよ!

 

私、資格取るよ!

 

と、お母さんに負担をかけないように、

 

お母さんに苦労かけないように、

 

お母さんに「欲しい」って言わないように、

 

お母さんを困らせないように、

 

子どもの自分が力不足で、なにもできなかったから、

 

大人になったら、

 

借金、俺が全部返すよ!!!!!!!!!みたいな・・・

 

気持ちが罪悪感につながっています。

 

 

お母さんは、食べなくても、子どもにはお腹いっぱい食べさせてくれたとか、ね。

 

 

令和の時代に、食べるに困るってことはないと思うんですけど、

 

戦争中とか、戦後の大変な時代を乗り越えて、生き抜いてきた祖父母や両親がいると、

 

もう、期待に答えなくちゃ!!!!みたいな気持ちが強くなります。

 

これがいい意味で、励みになったり、

 

やる気が出たり、

 

やりがいにつながればいいんですけど、

 

今の生活が精いっぱいで、全然返せなかったり、

 

お金使うしかできない自分だったり、

 

仕事辞めちゃったり、

 

何度も転職したり、

 

稼げなかったりすると、

 

「自分には価値がない」と思ってしまいます。

 

そうすると、受け取るなんて、絶対にできなくなります。

 

 

ミュージカルなんて絶対に行けなくなるし、

 

指定席なんて、贅沢…って思ってしまいます。

 

思うだけならいいんですけど、

 

もう、私には何も与えないで!!!

 

私には餌を与えないで!!!

 

私に愛を与えてはダメ!!!

 

なにも返せないからっ!!!!

 

受け取る資格がないのっ!!!

 

って、すっごく苦しくなります。

 

 

これはどういうことかというと、

 

受け取る=相手が苦しむ

 

という方程式が頭の中にあるってことです。

 

他にも、受け取ったら迷惑が掛かるとか、

 

受け取ったら、終わるとか、

 

受け取ったら最後、なにされるかわからないとなってしまっています。

 

 

でも、本当は、あなたという存在だから、与えられてきたんです。

 

お母さんは、あなたを苦しめるために愛を与えたのではありません。

 

まわりの人も、あなたを困らせるために褒めたわけではないし、

 

あなたを悩ませるために、お土産を買ってきたわけではありません。

 

これは、恋愛も同じで、

 

彼は、彼女を喜ばせたかっただけだし、

 

彼女は、彼と楽しみたかっただけです。

 

それなのに、

 

プレゼントもらったら「こんな贅沢な物を」って文句言っていませんか?

 

ドライブ行ったら、隣にかわいい彼女が乗っているのに、「とろとろ走るんじゃねーよ!」って荒い運転していませんか?

 

誰かを罰したり、

 

罰を与えたり、

 

文句を言ったり、

 

愚痴を言ったり、

 

してもいいんですけど、

 

どうせ大好きな彼や彼女と一緒にいるのなら、

 

楽しんだ方がいいに決まっています。

 

あなたはなにか勘違いをしていませんか?

 

あなたはもう与えているので、安心して愛を受け取ってください。

 

それでも、与えていると実感できない人は、下記から雫に会いに来てください。

 

オンラインでも受け付けております。

 

一緒に考えていきましょう✨

 

 

読者様のおかげでランクインしました

ありがとうございます。


8円報酬があったらしいです✨ありがとうございます😊

 

 

昔、テレビに出たことがありました。懐かしい(笑)

 

 

ブルーハートいつも雫さん無料でブログありがとうございます。何か欲しいものありますか?と聞かれたので、

こんなん用意してみました(笑)どれを選んでも雫が喜びます。通常無料配送で大丈夫ですm(__)m送り先は「ギフト用に登録された住所」でお願いしますm(__)m

 

プリンターをありがとうございましたm(__)mたすかります✨

 

 

ブルーハートラジオトーク始めました。無料で聞けます。

 


 

 

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ告知ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

ブルーハート心屋 オープンカウンセリング(無料のグループカウンセリング)

 

3月はおかげさまで満席になりましたm(__)m

4・5月募集中!

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハート個人カウンセリング「雫の部屋」 一番人気!!!

 

1対1で対応します。秘密厳守します。個別対応です。ただのおしゃべりの中から、無理なく、自然に、根本原因を探します。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハート緊急!個人カウンセリング「雫の部屋」

 

明日、裁判で心を整えたいですっ!!!明日、面接です!など、

 

お急ぎの方、こちらからお申し込みください!!最優先で対応します!!10日以内にカウンセリングします!

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 
 

ブルーハート心屋 入門講座 毎月1回開催中!

 

1回2時間の座学です。お気軽にどうぞ♡

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハート心屋 初級セミナー「雫の部屋」 毎月1回開催中!

 

心屋をちゃんと勉強したいなって思ったらこちら。

 

1日コースは、ご都合の良い日を書いていただき、お部屋が空いていれば開催します。1回2,3時間を2回に分けることも可能です。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印1対1で行います。

 

 

ブルーハート心屋 上級ワークショップ 「雫の部屋」2日間コース

 

深く心の深層心理を知りたい方はこちら 月1回開催中!

1回2,3時間 4日間に分けて受講もできます。値段は一緒です。1対1で行います。人見知りさん、大勢が苦手さん大歓迎です

上矢印お申込み上矢印お問い合わせはこちら上矢印

 

 

ブルーハート雫流 マスターコース「雫の部屋」 お好きな日時をご指定できます。

 

自分で自分をカウンセリングできるようになるまで面倒みます!

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

1回2時間、13回に分けて行います。オンラインでも受け付けています。合宿、泊まりなしです。子育て中やお仕事をしている方もお気軽にどうぞ

 

 

ブルーハート雫ファンクラブ 入会はこちら!!(無料)

 

毎年クリスマスカードを11月にご登録のある会員様に12月に郵送しております。

 

年に数回、イベント(アフタヌーンティ会、クリスマス会、月1回zoomお話し会など)を開催しています。

 

ご入会の方には、会員番号を発行(次は、35番です)します。会員限定のイベントに参加できます!カウンセリングやセミナーに優先的に予約ができます!

新しい会員証ができました!会員の方が無料で作ってくださっています。

 

とてもかわいくて、中もかわいいんです。コインケースになっています。

 

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハートLINEトークCARE 悩み相談→LINE占いに変更

 

LINE占いのアイテムをウェブで購入 ★~3/13 18:00★ | LINE STORE

チャット・電話・メール・ビデオ通話で対応しています。

隙間時間に対応しています。予約なしでご利用できます。

 

 

ブルーハート公式LINE

無料で登録できます。

友だち追加

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

月の後半に無料相談を募集しています。選ばれた方はブログに掲載します❤️お楽しみに❣️

 

月1回zoomお話し会を開催します!

 

9月からおかげさまで人数が増え、月2回の配信になりました。1日、15日に配信します!

 

会員様は、何度でもメッセージ送信ができます。たまーに、既読・スタンプします。基本的に返信は致しません。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

カウンセリングやセミナーのご予約・お問い合わせにも使えます。その時は返信します。

 

既読・スタンプは、有料カウンセリグやセミナーを現在、ご受講の方・雫ファンクラブの方を優先します♡

 

公式LINEにご登録の方は、優先的にご予約をお取ります。

 

仁さんを応援しています。