背骨の湾曲が改善していました【側弯症改善ヨガ(ご報告)】 | 出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

オフィス、学校、スポーツチームなどへ出張ヨガレッスンを開催しています。また自分自身が側弯症を完治した経験を生かして、側弯症改善の為のヨガを開催しています。

 
一昨日、側弯症のプライベートヨガレッスン
を行っている方(高校生)のお父様から、
ご報告が届きました。
 
 

image

 

 

背骨の湾曲度数が29度から26度に改善‼️
(約3ヶ月間)
 
 
 
よしっっっ!!
その場で飛び上がってガッツポーズしましたよね。
めちゃ嬉しかったです。
 
 
 
 
レントゲン写真掲載の許可を頂いたので🙏
こちらでアップいたします。 
 
 

 

※前回のレントゲン写真と見比べて、
変化したなと感じるところを線で示しました
 
 
①背骨の湾曲がより真ん中のライン(紫の縦線)に近づいています。
 
②左側に少しくびれができて左右のウエストラインが左右平行になってきています。
 
③右の骨盤の高さが以前より平行に戻りました。
 
 
 
背骨周りの筋肉はこれまで積み重ねてきた 
体の使い方、癖による偏りがあるので
一気に戻るというより
少しずつ戻っていくものではありますが、
それで良いのです。
 
取り組めば取り組むほど着実に改善していきます。
継続は力なり、です。
 
 
 
レッスンをスタートして約3ヶ月間、
自主練も毎日取り組んで頂きました。
(途中、足の怪我で2週間ぐらいお休みをされていましたが)
 
※自主練は10分〜15分程度のものです。
※コルセットはつくっていないそうです。
 
 
 
いま、側弯症改善に取り組んでいる方々へ
自分で治せるのだという希望を
感じてもらえたらとても嬉しいです。
 
 
※既に側弯症の手術をしている方も
より良い状態をキープする為に有効です。
 
 
 
私自身もとても励みになりましたし、 
こうやって写真をシェアできるのも
とてもうれしいです。
 
C様、Mちゃん、貴重なお写真をありがとうございました。
 
 
  
 
また昨日のオンラインヨガレッスンで、
首の痛みがなくなって気持ちが明るくなった
とご報告を頂きました。
 
 
 
そしてレッスン後、
外出時など、いつもは履いているズボンの左側のみウエストと裾が下がり気味になるのですが、今日は一度も直さなくても下がってくることなく、腰骨でしっかりと止まっていることに気が付きました。今までこのようなことは無かったので驚きましたし、とても嬉しかったです。
というメッセージも届きました。
 
 
 
このようなご報告を頂いて
喜びを分かち合えるのも嬉しい瞬間です。
 
 
改善のスピードは一人ひとりのペース、違って◎です。
 
 
 
側弯症が改善していく過程の中で、
背骨が戻ることはもちろん、
様々な不快な症状が緩和したり
日常で感じる些細な変化も励みにしながら
取り組んで頂ければ嬉しいです。

 
 
 
 

側弯症改善ヨガプライベートレッスン

宝石赤初回割引実施中