2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



今日はただただ、ご飯をまとめた記事ですニコニコ





先週の夜ご飯

四角グリーン豆もやしとツナのナムル
四角グリーンきゅうりと塩昆布と生姜のお漬物
四角グリーンゴーヤの佃煮
四角グリーン卵焼きのえのきあんかけ
四角グリーンブロッコリースプラウトとサラダチキン
四角グリーンパプリカはただ切っただけ


うちはもやしは買いませんが、豆もやしは大好きハート
この日は夫が帰ってから走ると言っていたので、ヘルシーにしておきました。



次の日の朝ごはん
夕飯の残りニコニコ
四角グリーン小松菜とおふのお味噌汁

最近また雑穀米に戻しました。
つぶつぶの食感が好きです音符



お昼ご飯
四角グリーンふるるの冷麺
四角グリーンこてっちゃん

スーパーの焼くだけのこてっちゃんが大好きですニコニコ




その日の夜ご飯

四角グリーンこてっちゃん

四角グリーン残り物のお野菜

四角グリーン軟骨炒め(焼くだけ)

四角グリーンシラスとチーズのおつまみ



チーズの上にシラスを置いて、粉チーズもかけて電子レンジで3分くらいチンしてカリカリにうお座


胡椒もかけておつまみですニコ

この日は映画を見ながら飲む日でしたラブラブ





朝ごはん

四角グリーントースト

四角グリーンブルーベリージャム


父からもらったブルーベリーをジャムにしましたニコニコ

砂糖入れてラップかけてチンしただけルンルン






夜ご飯

四角グリーンマグロのお刺身
四角グリーン生ワカメに、エノキとなめこをめんつゆで炒めたのをのせたやつ
四角グリーンキーマカレー

カレーはバーモントのルウ半分、豚ひき200gに対し、お野菜は玉ねぎ大1個とピーマン大4つ、ナス大2つを入れました。

カレーというよりカレー味の野菜炒めくらいな気持ちでヘルシーに作ったら喜ばれました爆笑


夫は海藻が好きなので、きり昆布とか生ワカメとかを買うことが多いですニコニコ

温玉とか、何かのせて出せば喜ぶニコニコ







朝ごはん
四角グリーンブロッコリーにチーズをかけただけ


プルダックソースがかかっていますキラキラ

私はコンビニで買ったキャベツなど、野菜にプルダックソースとマヨネーズを一緒にかけて食べるのが好きです。

辛すぎるので、ピンクのカルボブルダックソースがおすすめです。


四角グリーンジャバン海苔と、バター醤油ご飯


甘いのりがほんと大好き〜ハート






夜ご飯
四角グリーンスペアリブ

お昼ご飯を食べ過ぎて、簡単に食べた日だったので、

これにプラスお野菜はほとんど残り物でした音符



朝ごはん
四角グリーンナスのトマトソースのパスタ

ママーのマッシュルームのトマトソースと混ぜて作りましたが、いまいち。








こんな感じでしたニコニコ
基本的に簡単なものしか作らないし、

ちょっと多めに作って次の日も食べたりしますパスタ



仕事の日はこんなにちゃんと?朝ごはんは食べません。



結婚してから1枚も器を買っていなくて、

いただいたカタログギフトなどで見ているのですが、大皿はなかなかないアセアセ



特にキティちゃんは大学生の頃から使っているので撲滅したいと思っていますが笑い泣き




母が
気にいるものに出会った時に買えばいい

と言っていました。


もう少し我慢かなクマムシくん








過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→






妊活ランキング


結婚生活ランキング



チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!



あと最近コエンザイム飲み始めましたウインク
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待してますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー