2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



今日はもう、完全な愚痴!!









少しの間仕事を軽めにしていたので、しばらく専業主婦のようだった私。





少し前なのですが、その日は6:30に起きて夫を車で駅まで送り、


財布を忘れたと言って戻ってきた夫をまた駅まで送り、



7時前からAmazon primeを見始める。


↑ハマりすぎ(笑)





掃除機をかけ、


トイレと洗面所とお風呂を洗い、


お風呂をカビキラーして、


部屋中の鏡を磨き、


ガスコンロを掃除、


アマゾンプライムを見ながら、夕食作り。

そして、テニスに行ってくるね〜と夜行って帰ってきて。




問題は洗濯でした。



前日に


明日雨だから洗濯どうしよう〜


あ、おれもYシャツ洗えてないんだよね

明後日にする?


明後日も雨だよー。

乾燥機かけるか。

じゃあ乾燥機の前に1度止めて、Yシャツだけシワにならないように干しとくよ。


ありがとう〜


という会話があったんです。










しかし、終わった洗濯物の中から夫が水泳用のゴーグルを取り出しました。





変形してる。

え・・・ゴーグル乾燥機かけたの?



ごめんー・・・ショボーン


でもさぁ、私だけ悪くないと思う。

ゴーグルが入ってるなんて知らなかったよ・・・ショボーン




と言うと、あからさまに

「また言い訳出たよえー」みたいな顔をする夫。







そして、シワシワになったTシャツを何度も手に取って、


Tシャツ乾燥機かけると縮んじゃうんだよ。

かけるなら教えて欲しかったな。

おれも気をつけるから、お互い気をつけよニコニコ


と、穏やかに言う。







その偽善者っぽい笑顔にブチギレる私。




え?私乾燥機かけるって言ったけど?そういう話したじゃん。



だから実際Yシャツは乾燥機にかけず、別に干してあるじゃん。




洗って欲しくないなら言っておくか、別にしておけば良かったでしょ。





それにゴーグルだって私気づくわけないじゃん。

洗濯機の前にあったスーパーの袋そのまま入れただけだよ。


私前に言ったよね?洗濯機の前にある袋は、汚いから中身に触らずそのまま入れてるよって。






夫はジムで着たTシャツなどをスーパーの袋に入れて帰ってくるのですが、



夫は汗がすごくてぐちょぐちょなので、それに触りたくないし、臭いえーん







洗濯機に入れるまでは、他の洗濯物とは一緒にしないで欲しいと言ってあるのです。




なので、夫は袋を洗濯機の前に置き、


その袋を私は中身に触れないように、私が直前で洗濯機に入れるのです。






ごめん・・・

乾燥機かけるって知らなかったんだよ。








え?言ったじゃん!


じゃあなんで私Yシャツだけ別に取り出してるの?絶対その話したじゃん。


それに私のゴーグルとかは、先に片付けたし。


いつまでもゴーグルを洗濯物と一緒に入れておくのも悪くない?



自分のミスでしょ?


私悪くなくない?

それでも謝ったのに。


私が怒っていいくらいの話だと思うんだけど。




それなのにお互い悪いみたいな言い方されて、


私が悪くないって言えば、


また自分の非を認めないみたいな顔されてすごい嫌なんだけど。


その呆れた顔が嫌だった!



私他の家事だってちゃんとやってたし!



とまぁ怒りが止まらなくなりました笑い泣き





ごめん・・・

そうだよね。


おれが悪かったよ。

なんか勘違いしてたんだと思う。


ちゃんとわからないまま最初にちゅうのせいにしてごめんね。




帰ってきて洗面所きれいになってるってやってくれたんだなって気づいてたよ。


ご飯もおいしかった。

頑張ってくれてたのにごめんね。




と謝ってくれて、終わりました。






あー気に入らなかったー笑い泣き




夫に伝えた通り、ゴーグルのこととかは正直どうでもよかったのですが、


自分の非を認めない私を押しつけてくる


みたいなことにイラッとしてしまったんですよね。





こういう家事のことととかで喧嘩することってほとんどないので。








私も白黒つけたいタイプなので、いけないんですよねショボーン





最後までやりあうみたいな笑い泣き




ごめんねって言われても、どこを反省しているのか聞きたくなったり(笑)








喧嘩って、曖昧にして終わるというのも大事なことなんだなと思うことがあります。










過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    





チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!



あと最近コエンザイム飲み始めましたウインク
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待してますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー