今回のロンドンのお部屋は残念賞でした(苦笑) | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。



今回は特に待たされるコトなく
お部屋には通されたようですニコニコ


⬆️エレベーター🛗で3階へ上がります。


が、、今回は🙏

いつもの好みのお部屋ではなく

ちょっと残念なお部屋をアサインされキョロキョロ


少しテンション下がり気味笑


お部屋へ。


エレベーターから近いお部屋ですアセアセ



いざ、入室ランニング



ああ、、窓の外に

聳え立つ建物よ魂


眺望がひらけてない泣き笑い


この画像だとわかりにくいのだけどアセアセ



我が家はビュー重視なのでキラキラ

前に建物があって遮られるのはあまり好みません。


観光メインで部屋の中にほとんどいないと言う場合は

全く問題にならないと思いますが。苦笑。



ちなみに

🪟窓から見えているのは

The British Library

大英図書館ですてへぺろ 


通りを挟んで向かい側なので

すぐ目の前と言うわけではありませんが

このライブラリがちょっと圧迫感あり。



こちらのホテルは

スイートルームを除き


基本どのお部屋も作りや内装など


ほぼ同じピンクハート


よって違うのはお部屋の広さと眺望のみ。


細かいことを申しますと、窓の形や大きさだったり

その数だったり、ウェットエリアで

バスタブがある/ない等の違いはありますが。


2011年の開業当初から

数え切れないほどびっくりマークはてなマーク

(おそらくナゴマリに次ぐ笑) 


こちらのホテルで何度も

トライ&エラー滞在をして


だんだんと好みの部屋がわかってきたので


いつも予約の段階で

パーソナルアンバサダーさんを通じて

細かいリクエストを出すのですがてへぺろ


おおまかに


1️⃣エレベーターから遠い部屋

2️⃣4階もしくは5階

3️⃣奇数番号の部屋


ちなみに

希望はいつもだいたい通ります爆笑


が。


今回は

1️⃣&2️⃣が該当せず。


実は1️⃣のエレベーターから遠い部屋になると


ブリティッシュライブラリーの建物が

すぐ真ん前ではなくなり


眺望が開けますラブコレ重要上差し



そこで


どうして今回はエレベーターから近い部屋に

なったかと言うと


どうやら、この1年の間ではてなマークびっくりマークお部屋の中身が色々と変わったようで、今や?ツインのお部屋はエレベーター近くにしかないと言う説明を受けました。


もともとこちらのホテルではいつもツイン利用で

オットが1人で利用する時でさえもツインのシングルユースでした。 


今回はオットひとりなのでワンベッドでも良かったのですが、、チエックインした時点で、もうその部屋の空きがないとの事でしたガーン


でもホントかはてなマークびっくりマーク←疑い深い🧐

もう面倒くさくてそう言ってるんじゃ?笑



最も眺望がないに等しい偶数部屋だったら

エレベーターから遠い

お部屋が空いているみたいでしたが、、


それはノーサンキュー。


今後はどうしませう。。って

まあ行く機会あるかどうかもわからないけどアセアセ



エントランス入って、左手に

シンプルなウェットエリア。



シャワーはバスタブ付きピンクハート


ついにこちらも下差しシャンプー類が

他のマリオット系と同じく備え付けにびっくりマーク


ロクシタンですちょうちょ


エントランス入って、右手はクローゼット。

笑アイロン台あります笑


中に入って、お部屋はこんな感じハート


こちらの大きなテーブルは

使いやすくてお気に入りです爆笑


オットの仕事デスクとしてははもちろん

ルームサービス頂く時にも重宝てへぺろ


反対側からも撮影してみた爆笑画。



昨年のお部屋はコチラ⬇️