オットは整形外科&私は歯医者さんエトセトラ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

病院備忘録〜🗒️

帰国して翌日。
オットは会社に行く前に整形外科へ。

かれこれ1ヵ月以上前から
ずっと痛がっていた左肩から
腕にかけての痛みを診てもらいにアセアセ

先月から京都→名古屋→イギリスと
慌ただしく〜ようやくびっくりマーク

筋肉が固まって痛みが生じていると言われたらしく、痛み止めの注射を打ってもらったそうだけど。
それって五十肩じゃないのびっくりマークはてなマーク


一方

私は2週間ぶりに
毎度お馴染みの歯医者さん🦷

京都に行く前日に
まだ4月3日に入れたばかりの!
ジルコニアクラウンを早速割ってしまうびっくりマーク
と言う事件を起こし泣き笑い

ようやく名古屋滞在を終えて
東京に戻ってきて
またすぐ歯医者に駆け込み
再び型をとって新生クラウンが
出来上がったのが

昨日でした。

備忘録
右上7番奥歯本着

ふぅ真顔

またすぐ名古屋行くから

私の歯医者通いは
いつも名古屋と名古屋の狭間で泣き笑い

落ち着かないわ。。

今回も、仮歯を外すときに痛みが生じるかもしれないということで麻酔を少し打ちました。

少なめで お願いしたので
おそらく1本の2分の1位。

それでも
効きは4時間弱位だったでしょうか。

なんとか今回のクラウン🦷は割れずに 

せめて何年かは笑

持ってくれますようにキラキラ  

って普通の人?だったら
そんなにしょっちゅう割れないよね?





帰り道 芝公園の前を通ったら

オクトーバーフェストの大きな看板が。





東京タワーのお膝元で🗼

飲んで食べて歌って踊れる

ドイツビールの祭典開催されている模様。


ビールや、ソーセージ、プレッツェルなどドイツ料理も堪能できるみたい。


海外旅行気分も味わえていいね♪



こんなところに?

開拓使仮学校があったようで

記念碑がありました。


 

その奥には まだ早いけど紫陽花が。


あちこち散歩して

そろそろ麻酔が切れてきたかなって頃に

ようやく遅めのランチ😋


ごちそうさまでした🙏


歯医者後のメニューとしては

本当はうどんぐらいが

良かったかもしれないのですが、、


まったりできる

ここの落ち着くカフェが好き😊