きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

ご訪問ありがとうございます。過去記事のコメントも大歓迎♪



初めていらっしゃった方、ようこそ☆常連さんもありがとうございます。


旅やおでかけ記事がメインになりますが、

大好きな雑貨やおまけなど、テーマはいろいろ。


★2013 旅の記録★


1月 年末年始 ★沖縄

           ★名古屋&伊勢

4月~5月 ★アメリカ東部の旅(NY~デトロイト~ワシントンDC他)

5月     ★名古屋

7月~8月 ★なんちゃって世界一周の旅(ロンドン&ベルギー~フィラデルフィア&NY)

9月     ★ヴェルサイユ&パリ~ロンドン)

11月    ★名古屋

 

★2012年 旅の記録★


1月 年末年始★ 沖縄

          ★名古屋&伊勢


2月    ★名古屋&犬山


4月~5月 ★アメリカ (NY→PA→DE→NY)


6月    ★名古屋

       ★北海道(洞爺湖&札幌)

       ★金沢



7月~8月 ★なんちゃって世界一周 パリからNYまで。

10月     ★京都

11月     ★名古屋

12月 年末年始★沖縄



★2011年度 旅の記録★


 4月~5月 ★滋賀&京都

 7月~8月 ★なんちゃって世界一周(フランス→イギリス→アメリカ)

 10月    ★イギリス(ケンブリッジ&ロンドン)

11月    ★京都再び♪

 12月~年末年始~ ★沖縄



★2009年度の旅の記録★


4月~5月☆アメリカと欧州(イギリス&フランス)に渡り

なんちゃって世界一周~(SDカード一部、消失!涙。)

そして夏、再び♪

ワールドツアー★第二ラウンドがスタート♪

このときは、南イタリア(ナポリ、ソレント、アマルフィ)と

ロンドン、そして最後にNYをまわって8月末に帰国。


11月 ☆京都


★2008年度の旅の記録★

 4月~5月 ★クロアチア(ドブロブニク)&ロンドン。

 8月     ★カナダPEI(プリンスエドワード島)とNY。

10月     ★京都

11月     ★米沢



☆2007年度の旅の記録

4月~5月 ☆京都

6月~7月 ☆オランダ(アムステルダム&デンハーグ)

ハンガリー(ブタペスト)

8月~9月 ☆アメリカ東海岸(ペンシルバニアとNY)

11月    ☆韓国(ソウル)



2006年度以前は思い出したら・・・(爆)

記します・・・・







NEW !
テーマ:
うるさい検査(←クドイ)に ドキドキ診察で多少の疲労感があったものの

オットとのランチで少しチャージ出来た!

ってことで

頑張って松屋銀座まで足を伸ばしました。

目的はもちろんコチラ♡

三年ぶり?のリサラーソン展です♡

本当は20日の開催初日に意気込んでおりましたが、、先日のFOUNDRYで喉つかえちゃった事件(爆)で行きそびれ その後も体調不良で行けぬまま。

このままだと本当に

行きそびれになると思い

せっかく近くまで来たから行かねば!

ってワケでした。

午後3時過ぎくらい。

思ったほど混んでおらず、ホッ♡

{C9BAFE73-4277-4522-B53B-1BA15F9A8B74}

今回の展覧会は 2016年にロェースカ美術工芸博物館(ヨーテボリ)で開催された「リサ・ラーソンの作陶60周年」展の出品作品をベースにしたものだそうで、、

三年前だったら丁度 ヨーテボリ行ってたんだけどなあ、、(*´-`)

ってか、、リサがヨーテボリに長年住んでいたにも関わらず? 私の探し方が悪かったのか?リサの作品にはあまり出会えなかった記憶が。

若い人は リサ ラーソンって誰?って感じだったし、、さすがに年配の方はご存知でしたが。

今回は 年代別ではなくテーマ別に展示されているのがユニークでした。

また画家であるリサの旦那さまのグンナル・ラーソン氏の特別展示などもあり見応えありました。

残念ながら撮影NGですから、、

興味のある方は是非足を運んで下さい♡


新作♡コーギーちゃん

{BBFDD99C-A2A4-427F-AECD-772F4756F677}

⬆︎生産が追いつかない?とかで会場には
サンプルのみ展示がありました。

受注生産になさるらしく
欲しい方は会場で申し込みをするようです。おひとりさま、3個まで。

私は、、まだ悩み中。

だって、、お調子乗り価格だから。爆。

{8B9489B6-C311-48E2-A511-761F66982466}

以下 戦利品☆

{B4764572-1497-4912-A11C-2F347D00784C}

しかし、、いつの間に

こんなにグッズが増えた?

{896B9275-7308-4881-AD23-B1A68D675161}

長靴下のピッピ♡1番好きかも。

{0A39ADA9-B691-469D-BC68-B6ECA8A62781}

調子に乗って?スタンプやマステも買ってしまった。

{9140A4D3-85A5-4D58-B0BE-D6990AD0ED61}
  
図録は、、重くなるので 今回は買わなかったのですが、、次回?運んでくれる人が同行したら(爆)買おうかな。


{18127663-478B-4759-855F-8019AD01C546}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は5カ月ぶりに MRI検査& 脳神経外科の診察がありました。


脳のMRIをするのは今回で二回目なんだけど あれは ホント苦手。

ってか、、あの状態で眠れるくらいリラックス出来るのは うちのオットくらいだわ。爆。

みなさん苦手だと思いますが、、

20分ほど 狭〜い空間の中で(閉所恐怖症が多少あるので)騒音と戦わなければならないのですが、最後に下からトンカチで叩きつけるような振動にビビり(前回は別のクリニックで検査したので同じようにあったか思い出せない)終わった後 頭がフラフラしてすぐに起き上がれず 、、わずか数メートルしかない待合室の長椅子まで 車椅子に乗せてもらったワタクシでした。苦笑。。

ところで あのなんとも言えない不快な五月蝿くてやかましい音は 何かに似ていると思ったら、うちの旦那の髭剃りマシーンの洗浄時の音だ。

全く MRIもPanasonicも 何故にあんなに

うるさいのだろう(*´-`)

検査&診察を終えた後 

かなりぐったりだったけど

旦那に検査結果&症状の報告をするため

彼の会社の近くまで出向き

ランチをすることに。

帰国後 平日の 初♡の一緒ランチ。

ところが 私が席 確保のために先に

12時前に お店に到着したというのに

既に長蛇の列が。(*´-`)

なして?

どうやらお向かいの劇場で公演がある日に当たってしまった模様。ひえーん。

気がつけば30分以上待たされました。

やっと(*´-`)

{9B08321A-C679-41C8-B178-98A74E1904CB}

オットは午後に会議があったので 席に通されたら 流し込むように食べ (爆)途中から私のおひとりさまランチとなりました。

が、、会計前に荷物を置いてトイレに行って戻ってきたら、、

あら??知った顔が。

今年のナンチャッテ世界一周を共に旅したオットの部下たち。 

遅めのランチに来たようで、、 

ヘンなところで会ってしまいました。

朝イチの検査だったから

髪はボサボサ、、着の身着のままで、、、

近所をうろつく格好だったワタクシ。

彼らは お仕事だからパシッとした服装。

やだなあ、もう。(*´-`)

最後に彼らとアメリカで一緒に食事してから もう一カ月。

時が経つのは ホント早いです。


{729022B3-A1B4-48A3-A76B-BAD1A1262423}

気がつけば、、

ずっと工事中だったビルが、、

こちらも そろそろ完成? 

{E6994EB4-F4FE-4AB6-836C-F1B867121968}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{B93ED525-6336-416A-9CC5-44D8F62272FA}

空の写真、見せて?


空の日があるなんて知らなかった♡


写真⬆︎は 今年のナンチャッテ世界一周旅で コペンハーゲン国際空港からイギリスはヒースローに飛んだ時に飛行機の中から撮影。この日は晴れだけど 湿った空気が流れているのかな?ちょいとボヤッとした空模様。



コペンハーゲンはロンドン並?!いやそれ以上に雨がよく降る街でした。太陽が出ているのに雨が急にザーッと降ったり。私の気持ちみたいにコロコロ変わるから参った!苦笑。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の我が家のお気に入りスイーツは

旬の果物を贅沢に使った

ファウンドリーの焼き菓子。


食して以来♡ファンに♡

そして

今年の夏のナンチャッテ世界一周旅の直前にも 旬の桃のサブレタルトを買っておいて(なんとかギリギリ日持ちがするので)

帰国後に食べようと(#^.^#)

一か月ほど冷蔵庫に寝かせておいたほど。 

{1490DC02-F1E8-40B9-86E6-2631E95E9BDF}

美味しかった。ごちそうさま♡

で、帰国すると 案の定??
桃ちゃんの姿はなくなり 代わりに
秋の味覚♡栗がお目見え。

で  今年も♡ってことで、、

あーんと 口に入れたら、、

タルトの上のパサパサした薄皮の部分を

ヘンに吸い込んでしまったのか

何かが 器官に入ってしまったのか

なんだか苦しい、、、

喉に詰まらせたのか???

自分の身体なのに(苦笑)

なんだかよくわからず。

で、、耳鼻科に行ってみることに。

先日の喉頭炎もいまひとつだったので 合わせて診てもらおうと思ったのでした。

クラリスが効いてんだか 効いてないんだか、、胃だけはしっかり痛くなる、、涙。


で、そのいつもかかっている耳鼻科が

こんな時に限って?(*´-`)

遅めの夏休みとかで 1週間休診。

仕方ないので たまに他の科でお世話になっている大学病院の耳鼻科を受診。

で、症状をあれこれ説明すると、、 いきなり鼻の穴にスコープ?みたいなものを突っ込まれました。

ひぇー。最近は胃カメラも鼻からやったりしますが、、もしや、、こんな感じ?

かろうじて耐えられるレベルだったんですが これからカメラを挿入しますよ〜とかなんのことわりもなく突然だったことが 結構 ショック。

私はもともと鼻の粘膜が弱く鼻血を出しやすい体質なので 異物挿入は かなり恐怖でした。

とりあえず 喉は詰まっていなかったようなのですが、、痰がものすごく出てると言われ(もしや喉のつまり感は これか?)なら、、それを取ってくれるのかとおもいきや、、器具?がないので 出来ないと言われ、、大学病院なのに?

あ、そうですか。(*´-`)

そして 帰宅後 何故だか
身体の節々が痛くなり発熱。

もしや隣に座っていたゴホゴホおじさんのウイルスをもらってきたのかしらんーと

なんだかなあの一日でした。

その後 熱感や身体の痛みはなくなったものの、、それ以来 高血圧のようで身体が
ふわふわしてしまうのが参った。

更年期障害かしらん?

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナンチャッテ世界一周の旅から 
帰国して早いもので今日で3週間が経過。

そろそろなんか書き出さないと(#^.^#)
忘れちゃいそう、、

って事で、、アイテナリー書き出したして

とりあえず下書き保存したと思っていたら

がーん。どこか消えてしまいましたわ。

全く、、学習しないワタクシでした。

ま、セラヴィ(#^.^#)


{10740BD9-587E-49B4-8D4C-D1A8162ACBE0}

そして、、今回も↑入ってました。泣。

ニューヨークからの帰国便に。

重かったり液体が入ってたりすると

どうも開けられやすいみたいなんだけど

コノコが原因だったんだろうか。

{9AF6204B-AAA8-4D46-A539-B71F078BB4C4}

漏れないようにジップロックしてたんだけど、、、開けられた形跡があり。涙。


{A6F18EDD-B098-4023-825A-372B2E058BCF}

ジップロップの上からHONEY ハニー(正確にはそうじゃないけど。)って書いた紙を プチプチ代りに巻いておいたんだけど、、かえって怪しかったか?苦笑。

{9AF6204B-AAA8-4D46-A539-B71F078BB4C4}

アメリカには一年に一回、多くとも数回しか行かないのに、、かなりの確率で この紙入っています。。参った。

安全のため仕方ない事だけど、、、

開けたら キチンと戻してほしいわあ。

また 何かなくなってるかもなあ。爆。




昨年の帰国便でも⬇︎


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。