最近買ったものPart9 | 港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区在住。3児の母。2012年より「赤坂青木料理教室」を始める。日本フィンガーフード協会認定講師。個人レッスン、運動会お弁当や、持ち帰りお節レッスンが人気。魅力引き出しカウンセラーとしてメイクアドバイスも大好評❣️Instagram、YouTubeもやってます

皆様こんにちは^ - ^

いつもお読みいただき、ありがとうございます。



今回初めて私のブログを目にした方は、

きっと見えない世界のご縁によって一瞬出会ったかもしれません。

通りすがりでも出会えて嬉しいです^ - ^

ありがとうございます❤️

あいです。


 TODAY'S
 
​あいさんの木



7月19日に、エアコンが効かなくなり

壊れた〜ガーン

そこから、急いでエアコンを楽天で購入し、

24日に設置工事の方が来たにもかかわらず、

まさかのトラップが。


皆さんガスエアコンってご存知ですか?

今回初めてその存在をしりました。

今いるお部屋が、東京ガスのガスエアコンでした。

でね、ガスエアコンについて、

めちゃくちゃ詳しくなったわ。

もはや意味はないんだけどね。



ガスエアコンは、文字通りガスを使うため、

電気より安いの。

ただ初期費用はまぁまぁかかります。

大型施設はガスエアコンがほとんど。

そして、家庭用ガスエアコンはメーカーが作らなくなり、今や存在しなくなり、

結果的に部品もなく、電気エアコンに変更せざるおえない現状なんだって。



知らなかったんですが、

取り付けに来た方もびっくりされてました。

何が大変かって、

東京ガスさんに電話して、

ガス線を止めてもらい、

給湯器のお水も抜いてもらわないと

エアコンの取り替えができないと言われました。



で、東京ガスさんに問い合わせ、

最短でお願いできるのがまさかの7日後。

しかも、2万円〜3万円かかる。

結局安いエアコン買ったとしても、

日数はかかるし、

12万は余裕でオーバーするのは想定外〜

そこからエアコン業者呼んで取り付けてもらうんだよ。




考えました。

もはや、2週間エアコン無しで暮らせたなら、

そして8月は、10日間くらい家にいない。

もーエアコンいらないかも(笑)



扇風機2台、冷風機1台でも寝れてるし。

エアコンで寝ると、絶対子ども鼻ぐずぐずさせて、夏風邪ひかせたりするわけで。

扇風機でいけるなら、いらないよね?



良かったのは、

エアコン買った時に、もし付かなかった時用の

保険で1000円別途払って返品無料というものを付けといたの。

良かった、ホントよかった。

あの時の決断最高!

あいちゃんえらい!



で、また色々調べましたよ〜

移動式エアコンにしようかな?

どなたか使ってるよ〜という方いましたら、

是非オススメ教えてね。



世の中知らないことばかりだよー。

買うならこのあたり検討中。

今Amazonビジネス会員登録中なので、

もしかしたら少し安く買えるかも?



ビックカメラに見にいきました。

これは小さめでスタイリッシュ。

浴室で着替え時にはいいかも、




結局こちらを注文しました。
日曜日にとどくっていうので、
あと4日我慢。
部屋全体が涼しくなくても、
まだましだね。
流石に熱帯夜、子ども達は熟睡できても、
私は寝れないからさぁ😢


また、到着したら後日談語ります。


とまぁ、そんなここ1週間です。

毎日が楽しい😃

盆踊りに行ったら懐かしいママ友達に8年ぶりに出会えて盛り上がる〜

やっぱり私の原点のエリアは最高!






出逢いに感謝。

皆さんとの出逢いにも感謝します。

ありがとう。

大好きだよ。



初めましての方はこちらにまとめてあります



今後のスケジュール



毎月色んなお料理を作ってます。

料理を教えることはやめました(笑)

あいさんと一緒に、美味しいもの作って食べよ😋


8月空いてる日


2日

4日ヘナ塗りながら、ランチ飲み会

9日

23日

24日

25日

27日おもてなし料理教室

28日

29日

30日カイロプラクティック体験&ランチ会やるかも?

31日


9月はあいさんの誕生日。

皆んなのオススメのお鮨屋さん連れてって〜

楽しみに待ってます💕


オンラインレッスン

毎月更新中

ラインはaokiai917で検索して追加お願いします。





LINE追加後メッセージを送って下さい











アイリーンとは

◆本職は料理家料理教室の様子はこちらから
◆以前はネイリスト。8年個人でネイルサロン経営
◆カードリーディング(oshoカード・龍神カード)
◆艶肌メイクアドバイザーメイク写真はこちらから
◆恋愛カウンセラー好きってなんだろね
◆YouTube動画編集バルサミコファミリーYouTubeはこちら
◆レイキヒーリングセラピストレイキヒーリングについて
◆ヘナのインストラクターヘナのブログはこちらから
◆惹き寄せアクセサリーアーティスト惹き寄せアクセサリーはこちらから(レイキエネルギーを入れてお渡し)
◆龍さんもいて、魔法使いアイリーンです💕龍の魔法学校の話はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

青木料理教室アイリーンママのmy Pick