言い方1つで世界が変わる話し | 港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区在住。3児の母。2012年より「赤坂青木料理教室」を始める。日本フィンガーフード協会認定講師。個人レッスン、運動会お弁当や、持ち帰りお節レッスンが人気。魅力引き出しカウンセラーとしてメイクアドバイスも大好評❣️Instagram、YouTubeもやってます

こんにちは^ - ^

今日も笑顔のあなたでいますか?



笑顔は心の状態のあらわれなので、

オーラにもあらわれます。

オーラというと目に見えなくてわかりずらいかもしれませんが、

人は見た目、みたまんま(笑)だったりします。



あなたは、あなたそのままが、あなた。

髪型ひとつとっても、

履いてる靴、洋服、鞄、マスクの色、

持ってる携帯から、全てがあなたをあらわしています。


とりつくろっても、だいたいはわかるというか、

みえちゃう。

だから、私は私のありのままで、

ありのままの自分を受け入れることにしてから、

随分生きるのが楽になりました。


写真、時には加工しますが、

ヘナしながらどすっぴんでインスタライブやるなんて、考えてもみませんでした。

ヘナしながら、おしゃべり時間




でも、隠してもしょうがないし、

加工してやるためには時間も準備もかかりすぎる。



私ね、時間全然たりないの〜

みんなに平等な時間をいかに、有効活用するか、

これ、私の人生のテーマ。


幼稚園のお迎えの運転、毎日4時間近くは、

YouTubeの動画を1.5倍速で聴きながら、

今の私に必要な情報を収集。



電車に乗れば、その時間にブログ書いたり、

メール対応したり。


歩いてる時間も、YouTubeききながし。

なんなら歩きながらブログかいたり(笑)



ご飯作りながら、インスタライブ配信しながら、

上手に話せるように練習したり、


携帯さまさまです💕


でも、これ好きでやってるからできるの。

私、あいさんに比べて何にもやってない〜

とか、比べないでね。

比べる相手は昨日の自分だけにして下さい^ - ^

人との比較は意味なし〜

やりたい事を自分に問いながら、

見つけていくのが人生の醍醐味💕




さて、今日話したいのは


〜言い方1つで世界が変わる話し〜


遡ること、3年前の長女が6年生の時に、

全く興味ないくせに、

誰が卒対委員長やるか?

で、立候補者がでなくて、

じゃあ私やります。

って名乗り出ました(笑)


無謀〜

みんなも思ったと思います💦

え?青木さん?


2年前のブログに熱く語ってました



とまぁ、そんな経験から学びが多く、

娘達が通う習い事の父母会というものがありまして、これ又人手不足あんど、会長をやる方がどなたもいらっしゃらず、

やりたくない人がやるモノではないと考えてる私としては、

じゃあ、やるよ!

と、コロナ禍の2年やりました。



これが又学びが深かったです。

月に1回の、区側と、父母会側と、教える側が集まりミーティングがありまして、

三者三様立場が違い、発言もさまざま。


そんな中で、ベテランママさん(娘さんは既に社会人)

彼女の発言の仕方が、いつもやんわりしているにも関わらず、

人を不快にさせることなく、言いたい事はキチンと伝える。

私は毎回、なるほど、なるほど。

あーいう言い回しをすればいいんだな。

と、学びまくっています。



そして、講師側には、現役校長先生をされてる方がいまして、さすがの発言のうまさなんです。

私は毎回、毎回、さすが、出来る人は違うなぁ。

いかに敵をつくることなく、

味方をつけつつ、

伝えていくか。

に、特化した方達は、こんなにまで巧みなんだなぁと。

ホント、私自身、成長させられています。

だてに、私の時間を消費していない^ - ^



私ね、ダメージ受けたくないんです。

周りのみんなが、ハッピーな自己完結型であるなら、

いちいち負の波動を出さないのよね〜。

負の波動に振り回されたくないので、

できる限り、ネガティブな方はよせてない私なんですが、

まぁ、仕方ないです。

世の中にはいろんな人がいて、

あいさんでさえ、そんな人になる時あります。

やたら毒吐いたり、

誰かを悪者にした過去が。

だから、その気持ちもわかるんだけど、

身体と精神のバランスが取れてれば、

そんなふうな思考回路にはならないから、

睡眠も大切だし、

関わる人も、

食べるものも、

ホント大事。



昔の私はイエスかノーの2択でしょ。

早く結論だしてよ、わかりやすいし。

という人だったような?



今の私のテーマは、

いかに人の心を気持ちよくさせつつ、

伝えたい事をつたえられるか。

そして、あの人と話すとついつい楽しくて、

話しちゃうんだよね〜

とか、


ふと、思い出して、会いたくなって連絡しちゃいました。

とか、


いつもブログ楽しみに読んでますよ〜


あいさんの世界観好きですよ〜


そんなふうに感じてくれる私になりたいの💕



以上^ - ^



あー、今日は朝から出っ放しで、クタクタ〜

あいさんの作り置きリピート率の高い焼きおにぎり〜

https://kiki0011cooking.amebaownd.com/






今後のレッスン


6月レッスン

6月12日日曜日

6月25日土曜日


7月レッスン

7月3日日曜日

7月17日日曜日



興味のある方はお問い合わせ下さい。

LINEはaokiai917


メールは

ao91756@gmail.com


お問い合わせの際は、お手数ですが、
お名前、ご住所、連絡先、生年月日のご記入を
お願い致します。


場所は浅草ビューホテル近く
つくばエクスプレス  浅草駅 3分
銀座線                     田原町駅10分
日比谷線                    入谷駅10分



アイリーンとは

◆本職は料理家料理教室の様子はこちらから
◆以前はネイリスト。8年個人でネイルサロン経営
◆カードリーディング(oshoカード・龍神カード)
◆艶肌メイクアドバイザーメイク写真はこちらから
◆恋愛カウンセラー好きってなんだろね
◆YouTube動画編集バルサミコファミリーYouTubeはこちら
◆レイキヒーリングセラピストレイキヒーリングについて
◆ヘナのインストラクターヘナのブログはこちらから
◆惹き寄せアクセサリーアーティスト惹き寄せアクセサリーはこちらから(レイキエネルギーを入れてお渡し)
◆龍さんもいて、魔法使いアイリーンです💕龍の魔法学校の話はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

青木料理教室アイリーンママのmy Pick