おゆうぎ会の思い出。
さて、エレクトーンの発表会はイヤでイヤで仕方なかったKIKIですが、幼稚園のおゆうぎ会はセリフのある劇以外は割りと楽しかったかな。
なぜかというと、歌やダンスは団体なので適当にやってれば良かったから。
歌の時は口をパクパク適当に動かし、
ダンスの時は踊ってると見せ掛けてフラフラ適当に動く感じ。
だけど、年長さんの時の担任の若い女の先生はかなりおっかない人だったんで、おゆうぎ会の前にひどい風邪をひいてみんなに遅れているKIKIに、病み上がりにも係わらずビシバシ厳しく指導してくれたんだけど、物凄い迫力で恐かった(>_<)
子供心に、
“この人、鬼だ・・・”
って思った位、KIKIと先生を見ていたクラスの子達も泣きそうな顔で体育座りで見ていたっけ。
怒る先生をボッーと突っ立って見ていたKIKIに、
「ちょっと!聞いてるの!!」
と一喝。
そんな厳しい指導に負けるKIKIではないので、どんなに厳しく教えられても本番ではやっぱりダラダラなダンスで、劇も緊張を通り越して半ば放心状態だったんで、たった一言のセリフも飛んでしまい、それでも
“私、今日すごく頑張ったよなぁ”
と、反省どころかダラダラだった自分を褒めていた(笑)
“おゆうぎ会、楽しかったなぁ”
と思いつつ、冬休みが来て、卒園をえる時が来て、卒園アルバムを見てびっくり・・・。
あのダラダラに踊っているおゆうぎ会の写真が卒園アルバムにしっかり載っていたのさ・・・。
その時初めて、ニヤけた顔でダラダラなダンスを踊っている自分を反省したKIKIなのでした
なぜかというと、歌やダンスは団体なので適当にやってれば良かったから。
歌の時は口をパクパク適当に動かし、
ダンスの時は踊ってると見せ掛けてフラフラ適当に動く感じ。
だけど、年長さんの時の担任の若い女の先生はかなりおっかない人だったんで、おゆうぎ会の前にひどい風邪をひいてみんなに遅れているKIKIに、病み上がりにも係わらずビシバシ厳しく指導してくれたんだけど、物凄い迫力で恐かった(>_<)
子供心に、
“この人、鬼だ・・・”
って思った位、KIKIと先生を見ていたクラスの子達も泣きそうな顔で体育座りで見ていたっけ。
怒る先生をボッーと突っ立って見ていたKIKIに、
「ちょっと!聞いてるの!!」
と一喝。
そんな厳しい指導に負けるKIKIではないので、どんなに厳しく教えられても本番ではやっぱりダラダラなダンスで、劇も緊張を通り越して半ば放心状態だったんで、たった一言のセリフも飛んでしまい、それでも
“私、今日すごく頑張ったよなぁ”
と、反省どころかダラダラだった自分を褒めていた(笑)
“おゆうぎ会、楽しかったなぁ”
と思いつつ、冬休みが来て、卒園をえる時が来て、卒園アルバムを見てびっくり・・・。
あのダラダラに踊っているおゆうぎ会の写真が卒園アルバムにしっかり載っていたのさ・・・。
その時初めて、ニヤけた顔でダラダラなダンスを踊っている自分を反省したKIKIなのでした

誕生日プレゼント。
KIKIの誕生日は12月ではないけど、なかなか会えないでいた友達から今日プレゼントが届いた
何をプレゼントされたかって?
それは秘密
ありがとう、キャサリン(≧∀≦)
そして昨日書いた結構デカイかごを抱えてバスで帰った武勇伝を持っているのもキャサリンです。
キャサリンよ、あんた凄いよ。あんなデカイかごを持って帰ったなんて。
そんなチャレンジャーなあなたを、
KIKIは心から尊敬しています(^-^)

何をプレゼントされたかって?
それは秘密

ありがとう、キャサリン(≧∀≦)
そして昨日書いた結構デカイかごを抱えてバスで帰った武勇伝を持っているのもキャサリンです。
キャサリンよ、あんた凄いよ。あんなデカイかごを持って帰ったなんて。
そんなチャレンジャーなあなたを、
KIKIは心から尊敬しています(^-^)
花屋の前を通る度に思い出します。
何年か前に都内の花屋さんで見掛けた木のツルで出来たトナカイを買って担いで帰ろうと思った事があるKIKIです。
母に怒られ、あえなく断念・・・。
確かにあれ担いでバスや電車に乗るのはね
大きさは大型犬よりやや大きめだったし。
あ、でも友達は高校生の頃結構デカイかごを持ってバスに乗って帰って行ったからなぁ。
彼女はとてもチャレンジャーだからね。
良く持って帰ったよなぁ、あのかご。
そして彼女はそれを『かご持ち武勇伝』と呼んでいる・・・。
でも欲しかったなぁ、あのトナカイ。
置き場に困るけど。
母に怒られ、あえなく断念・・・。
確かにあれ担いでバスや電車に乗るのはね

大きさは大型犬よりやや大きめだったし。
あ、でも友達は高校生の頃結構デカイかごを持ってバスに乗って帰って行ったからなぁ。
彼女はとてもチャレンジャーだからね。
良く持って帰ったよなぁ、あのかご。
そして彼女はそれを『かご持ち武勇伝』と呼んでいる・・・。
でも欲しかったなぁ、あのトナカイ。
置き場に困るけど。