風邪をひいた時といえば・・・。
おはようこざいます。
朝から鼻詰まりで鼻がピープーと音をたててるKIKIです。
どうやら風邪のひき始めみたいですね。
子供の頃、風邪をひいてセキがひどい時、必ず母がネギを焼いてガーゼに包んで喉に巻いてくれました。
あれって本当に効くんですかね?
巻かないで寝ても、寝てる間に巻かれていてネギの香りで目が覚めるという嫌な記憶しかないんですが・・・。
さすがに大人になってからは巻きませんが、ネギはやっぱり食べる方がいいです。
朝から鼻詰まりで鼻がピープーと音をたててるKIKIです。
どうやら風邪のひき始めみたいですね。
子供の頃、風邪をひいてセキがひどい時、必ず母がネギを焼いてガーゼに包んで喉に巻いてくれました。
あれって本当に効くんですかね?
巻かないで寝ても、寝てる間に巻かれていてネギの香りで目が覚めるという嫌な記憶しかないんですが・・・。
さすがに大人になってからは巻きませんが、ネギはやっぱり食べる方がいいです。
迷う~。
この前も書きましたが、友人へのクリスマスプレゼント
。
まだまだ早いけど、いつ会えるかわからないので早めに用意しておかなくては
(お互い、予定が合わなくて会えない事が多いけど)
一つは柄違い、色違いの同じシリーズのポーチに決定
ポーチだけじゃ足りないから、もう一つ足したいけど決まらない
予算は毎年、誕生日もクリスマスもだいたい2000円位って相談をして決めています。安すぎず、気を使わない値段という事で決まったのかな?
2000円って安すぎない?って思われがちだけど、見付ければ結構良い物が買えたりしちゃいます。
要は気持ちですね。
もう一つも、飾る物より使える物がいいのだろうか・・・。
うむ
、悩むなぁ。
でも、どちらかというとクリスマスは寒いので出掛けるよりも、こたつでケーキ
を食べていたい派なんですよね~。
。まだまだ早いけど、いつ会えるかわからないので早めに用意しておかなくては
(お互い、予定が合わなくて会えない事が多いけど)一つは柄違い、色違いの同じシリーズのポーチに決定

ポーチだけじゃ足りないから、もう一つ足したいけど決まらない

予算は毎年、誕生日もクリスマスもだいたい2000円位って相談をして決めています。安すぎず、気を使わない値段という事で決まったのかな?
2000円って安すぎない?って思われがちだけど、見付ければ結構良い物が買えたりしちゃいます。
要は気持ちですね。
もう一つも、飾る物より使える物がいいのだろうか・・・。
うむ
、悩むなぁ。でも、どちらかというとクリスマスは寒いので出掛けるよりも、こたつでケーキ
を食べていたい派なんですよね~。こたつで・・・。
雨の音を子守唄がわりに、こたつでウトウト寝てしまいました
こたつがポカポカ心地良くて、気が付けばこんな時間に・・・。
こたつで寝るのって気持ち良いけど、背中が痛いや(>_<)
でも、もうちょっと寝ていたい

こたつがポカポカ心地良くて、気が付けばこんな時間に・・・。
こたつで寝るのって気持ち良いけど、背中が痛いや(>_<)
でも、もうちょっと寝ていたい
