緩ませることの大切さ♡ | 薬と肌と体と心について、心も体も解れる秘訣/ ホッとママ薬剤アドバイザーきよみん

薬と肌と体と心について、心も体も解れる秘訣/ ホッとママ薬剤アドバイザーきよみん

子育てイライラガミガミ自己嫌悪、学ぶことによって、体も心も軽くなり、子育ても楽しめるようになりました。自分が家族が循環する、学び知ることで変われます。感性の磨き方などお伝えしています。現役薬剤師 埼玉県〜全国

🌿仲谷貴世美🌿
埼玉県在住/現役薬剤師
8歳男子、6歳女子のアラフォーママ

幼少期からのアトピー経験を

乗り越えるべくして出会った

「いいもの♡」を世に広めたい!!
との想いから
循環派ママとして活動中!

 
子どもにイライラしたり自己嫌悪だったり
した際、こんな毎日は嫌だ、、、で、
ゆめかな右脳と出会い、学ぶ。
自分の経験を糧に
ゆめかな右脳認定ファシリテーターとして
「大人のための育脳クラブ」を開催

ママ、家族の健康のための鉄ミネラル
ママの憩いの場、濃い学びも出来るmama cafeも開催。
 


今日は、寒かったぁ〜〜

保育園送迎の時、自転車🚲漕いでいて

今日は寒い、、、と思いました。



まだ上着を着てない私です〜

そろそろ着ようーっと。



仕事中、特に感じるのが

体の緊張

自分が思っているより体って緊張

しているんだなと最近になって

思いました。



前のblogにも書いたことありますが。

2人目妊娠時、途中で

切迫早産になり、あと何センチか子宮頸管

短くなったら入院というのを経験しました。



今振り返ると、

その頃、仕事中

体の緊張が半端なかったなぁと。

会社勤めしていた時代です。



時短勤務、時間内に終わらせないと💦

パソコンの前で

ガチガチになりながら、仕事していました。



家に帰っても

家事する、なんやかんやで

バタバタ💦



常に気が張ってるというか

体ガチガチ、糸が張ってる感じでした。



だからか、自分の体の変化にも気が付きにくく

いきなり寝込んだり。



そんなこともありました。





体のワークを取り組むように

なって、緩むことの大切さを知りました😊



仕事中、あっ、緩んでないなぁみたいに

気が付いたり。



肩の力を抜いた方が上手くいくという

言葉を聞いた事ありますが、どう力を抜いたら

いいか分からなかったんです!!



抜いたらダラ〜となってしまったり、

力を抜こう抜こうと頭で考え過ぎて余計に

分からなくなったり。



緩んだ方が上手くいくも

段々感じてきていて、それも嬉しくて😊



緩んだら、

自分が出す雰囲気も変わっているような

気がします。



家庭も職場も人間関係がより良好に。



本当に不思議です😊



一緒に体緩ませてみませんか?







興味のある方、

質問など

こちらのLINE公式から

お気軽にメッセージを下さい

 

 

 

 

 

この度、いとうあおいさんが運営されている

オンライン無料子育て支援センター 

マゼンタ

お話させていただきます。



内容はこちらです⬇️⬇️⬇️



ママさん達に

お会い出来るのが楽しみです😊



薬の話、

肌の話、

お話できたらです〜



参加は、無料です。

お気軽にご参加ください。



オープンチャット

「オンライン子育て支援センター マゼンタ」



*オープンチャットは

0-6歳の未就学児ママのみがご参加いただけます。



*オンラインでは、ZOOMを使用いたします。

スマホやパソコンで参加可能です。

ネットワーク環境をご確認ください。



*参加URLや参加希望方法などにつきましては、オープンチャットをご覧ください



オープンチャット

「オンライン子育て支援センター マゼンタ」


https://line.me/ti/g2/YlPQYqjdnCVT5p6AEKGhDQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default








最後までありがとうございます。
それではまた♡