自己紹介兼ねて〜アトピー 編⑪ | 薬と肌と体と心について、心も体も解れる秘訣/ ホッとママ薬剤アドバイザーきよみん

薬と肌と体と心について、心も体も解れる秘訣/ ホッとママ薬剤アドバイザーきよみん

子育てイライラガミガミ自己嫌悪、学ぶことによって、体も心も軽くなり、子育ても楽しめるようになりました。自分が家族が循環する、学び知ることで変われます。感性の磨き方などお伝えしています。現役薬剤師 埼玉県〜全国

こんばんは

良いもの循環派ママの貴世美です。
 
 
私の事を知っていただきたくて
自己紹介兼ねて書いております
アトピー について。
 
 
また、アトピー が酷くなる時期が来ました。
 
 
保育園で役員をしたりで
無理をしていたんだと思います。
 
ストレスで、、、、
 
 
やはり、心と肌は繋がってるんだね、と
 
 
 
そんな時、私の中の悪魔というか、
心の声が囁きます。
 
 
「少しくらいステロイド塗っても大丈夫だよ」
と。
 
 
まんまとその心の声を受け入れて
少し少しね、で、ステロイドを使い始めました。
 
 
20代の頃、ステロイド脱して、
あんな思いをしたのに、
 
 
もう、忘れたのー?!私?!です。
 
 
使い始めたら、症状出たら、
使う感じで。
 ステロイド復活になりました。
 
 
で、良い時もあれば、良くない時もあるの、
アップダウン。
 
 
 
卒園式や行事の際は、
綺麗にお化粧だってしたいし、
 
 
顔がアトピー だと
外も行きたくないになりますし。
 
 
 
肌と心は繋がってる、ですが、
 
 
心と肌、そう、体は繋がっていますよね。
 
 
 
子どもの心、ママの心も大事ですよね。
 
 
そんな心の持ち方にヒントになるお話を
 
 
1/18(土)22時より
@夜オンラインmama cafe
 
「前向きな心をもつ子どもにするための5つの方法」
 
 
開催します。
 
 
教育者の石田勝紀先生のコンテンツを
薬剤師である私の視点も合わせて、
お伝えします。
 
 
❣️今回特典❣️
ご参加いただいたみなさんに
一対一で10分間のお話時間プレゼント🎁です。
薬の事などでも。
私(薬剤師)とお話ししたいでもなんでも。
 
 
お申込みはこちらから⏬

今日はここまで。
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました。