チャレンジしてみなさい!あれっ、私♡ | 薬と肌と体と心について、心も体も解れる秘訣/ ホッとママ薬剤アドバイザーきよみん

薬と肌と体と心について、心も体も解れる秘訣/ ホッとママ薬剤アドバイザーきよみん

子育てイライラガミガミ自己嫌悪、学ぶことによって、体も心も軽くなり、子育ても楽しめるようになりました。自分が家族が循環する、学び知ることで変われます。感性の磨き方などお伝えしています。現役薬剤師 埼玉県〜全国

🌿仲谷貴世美🌿
埼玉県在住/現役薬剤師
8歳男子、6歳女子のアラフォーママ

幼少期からのアトピー経験を

乗り越えるべくして出会った

「いいもの♡」を世に広めたい!!
との想いから
循環派ママとして活動中!

 
子どもにイライラしたり自己嫌悪だったり
した際、こんな毎日は嫌だ、、、で、
ゆめかな右脳と出会い、学ぶ。
自分の経験を糧に
ゆめかな右脳認定ファシリテーターとして
「大人のための育脳クラブ」を開催

ママ、家族の健康のための鉄ミネラル
ママの憩いの場、濃い学びも出来るmama cafeも開催。
 


今日は、朝は寒かったですが。

日中は、温かい感じの埼玉でした。



保育園は、冬のお遊戯会に向けて

こんなことするんだよ、など

6歳娘は話していました。



年末まであっという間ですね。



今日は、チャレンジの話。



8歳の息子は、

どちらかというと石橋を叩くタイプで。

第一子には多いタイプかもですが。



新しいことに取り組む際に

直ぐに取り掛からない方です。



そんな息子をみながら

チャレンジしてみたらいいのになぁと

かなり、もどかしく思っていたことがあります。



子育てを学ぶ前の私です。



自分の思うように行かないから

それにイライラして。



最近、私も初めてチャレンジすることがあり

それに取り掛かるのに半年以上かかりました😂



子どもにチャレンジしなさい

やってみたら、って私、言っていましたが

私自身、初めてのことに半年以上

かかってるやーんで。



いゃあ、ほんと恥ずかしい話です😂



真面目に一生懸命に取り組むこと、

大切なこと。



以前は、これだけといったら

語弊があるかもですが。

余裕がないというか、ガチガチだったんです。



そんな状態だと、前に進めなかったり。

楽しめなかったり。

上手くいかないというか。



そんな私でしたが。

最近、


楽しんだらいいんだ〜

人生一度きり、やってみたらいい〜



と思えるようになって来ました。





今、息子は、

新たに手帳取り組み始めました。



大好きなカブトムシ、クワガタの

学習ノートを手帳の代わりにしました。



以前も取り組んだ事ありますが

うまくいかない、続かないでした。



今回も私から提案して始まったばかりですが。

私の受け取り方というか

気持ちが違う!!



前は、

なんで、書かないの?みたいな感じで

もぉ!!と言いながら思いながらでしたが

今は、何でも楽しんでやれたらいい😊

本人が好きに出来たらいい😊



私はそれを見守る役目❗

と心から思えるようになりました。



今日も手帳に向き合うのが楽しみです😊



ママの気持ちで

同じ物事を取り組むにも変わる!!



つい言い過ぎちゃう時は

一呼吸おいて

子どものこと、一緒に見守ってみましょう❗





この度、いとうあおいさんが運営されている

オンライン無料子育て支援センター 

マゼンタ

お話させていただきます。



内容はこちらです⬇️⬇️⬇️



ママさん達に

お会い出来るのが楽しみです😊



薬の話、

肌の話、

お話できたらです〜



参加は、無料です。

お気軽にご参加ください。



オープンチャット

「オンライン子育て支援センター マゼンタ」



*オープンチャットは

0-6歳の未就学児ママのみがご参加いただけます。



*オンラインでは、ZOOMを使用いたします。

スマホやパソコンで参加可能です。

ネットワーク環境をご確認ください。



*参加URLや参加希望方法などにつきましては、オープンチャットをご覧ください



オープンチャット

「オンライン子育て支援センター マゼンタ」


https://line.me/ti/g2/YlPQYqjdnCVT5p6AEKGhDQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default








最後までありがとうございます。
それではまた♡