自己紹介兼ねて~アトピー編① | 薬と肌と体と心について、心も体も解れる秘訣/ ホッとママ薬剤アドバイザーきよみん

薬と肌と体と心について、心も体も解れる秘訣/ ホッとママ薬剤アドバイザーきよみん

子育てイライラガミガミ自己嫌悪、学ぶことによって、体も心も軽くなり、子育ても楽しめるようになりました。自分が家族が循環する、学び知ることで変われます。感性の磨き方などお伝えしています。現役薬剤師 埼玉県〜全国

 

改めまして、

はじめまして、良いもの循環派ママの貴世美です。

 

ブログ、アウトプットする際に、思い立った時に書いていましたが

今日から本格的に始めようと思います。

お付き合いいただけら嬉しいです。

 

少しでも私のことを知っていただけたら、

興味持っていただけたら、の思いで自己紹介兼ねて

昔から振り返ってみようと思います。

 

いいもの循環派ママとは?で、上記をclickしていただけたら

書いています幼いころからあったアトピー。

このアトピーもキッカケの一つにあり、今、薬剤師をしています。

 

物心ついた時には、自分は肌が弱いんだと思っていました。

 

両親は、私がアトピーだからで、

口にするもの、着るものも気を使ってくれていました。

口にするものは、なるべく農薬の少ないもの、有機のものや無農薬。

調味料も気を付けてくれていました。

着るものは、綿。

 

幼児期は、多分ステロイドを塗っていたんではないかな

と思います。

 

関節の部分に集中している症状でした。

 

食べ物に気を付けていても、大きな改善は見られず・・・

 

ステロイドはあまり良くないらしいと両親は耳にしたのか

漢方で有名な病院に行ってみたり。

小さい頃から漢方も抵抗なく飲める子どもだったので、苦では

ありませんでした。

 

小学生の時、あまりにも症状が酷いと

膝の裏から黄色い汁が出てただれて、タイツに貼りついて

しまったり。人に見られるにも嫌で、貼りついた部分を剥がすのも

痛くて・・・嫌だな嫌だな・・・・でした。

 

そんな小学生時代でした。

 

今日はここまで。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。