コスパの良さに娘と盛り上がった日 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

 

娘が起きる前に、水筒のパッキンの黒ずみの漂白を完了させて、すっきり!

 

水筒に麦茶を入れるので、余計黒くなる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

娘が、お洋服が欲しい。買い物に行きたい。と、数日前から言っていたので、今日は一緒にお買い物に行きました。

 

あとは、娘の部屋のじゅうたんを敷き替えたいというので、その物色込みです。

 

 

 

娘は、欲しいものがあるというので買いに行っても、お店で「やっぱりいらない」と言うことが多々あるので、念のために出かける前に確認します

 

「どんなお洋服が欲しいの?」

 

ニコニコ「かわいいやつ!」

 

「どこに着て行くやつ?」

 

ニコニコ「まだわかんない!」

 

 

これは・・・何かが欲しいけど、何が欲しいか決まっていない、ウィンドウショッピングパターンです。

 

 

勉強の息抜き というけれど、昼に起きて、ゴロゴロして、オリンピックを夕方から夜まで見て寝る生活。

 

マヂで勉強してないと思うキョロキョロ

 

 

 

そして、JK御用達(?)のHoneysへ行きます。

 

 

 

 

入店して3分で ちょっと不満「やっぱりいらない」

 

でた!

 

いつものパターン。

 

 

「お母さんのお洋服借りるよ」と、母のを取り上げる計画です。今もトップスは大体私のを来ています。

 

 

 

こうなると、絶対に買わないので、ショッピングモールの中の100円ショップへ行き、娘ご要望の前髪カーラーを購入。

 

カーラーって、私は自宅で使ったことがないのけど、お友達が使っているようです

 

 

 

 

本気で使うなら、ホットカーラーを買ってあげよう。

 

 

その後、カプセルトイ見よう、とか、文房具見よう、とか、本屋に行こう、とか、いう娘を見て、ようやく気付きました。

 

 

 

お洋服が欲しいんじゃなくて、私と一緒にワイワイ楽しくしたいだけおいで爆  笑

 

 

そういうことね・・・そうなったら気分を変えて仕切り直しです。

 

 

ということで、別のショッピングモールのHoneysへ。

 

娘は、やはり ちょっと不満「いらない」というので、娘が好きそうな服を見繕って、試着してもらいます。

 

反抗期だからか(いや前からか・・・)、ぱっと見、「いらない。好きじゃない。」というのですが、試着してもらうと、あらかわいい照れ

 

無事、上下のお洋服を買うことになりました。

 

5000円位お札

 

 

 

 

そのあと、本屋さんへ行って、娘が珍しく表紙買い気づき

 

何の本を買ったのか見れませんでしたが、表現力を上げる法則がなんとか。。。みたいな。

 

1500円位。

 

 

その後、文房具を見て、カプセルトイを物色し、ゲーセンを見て回り、くだらない話をあれやこれやしながら、娘の楽しそうな顔を見て、私も嬉しくなりました。

 

親と過ごすのが息抜きになるなんて、なんだかかわいい照れ

 

カプセルトイで、ぬいぐるみをお揃いで買いました。

 

 

 

疲れたねー。と、ミスドへ行き。

 

二人のいつメン。

 

娘は氷コーヒー初で、とても気に入ったらしく、結局、私に回ってきたのはハニードーナツ半分と、氷コーヒー半分爆  笑

 

想定内ですOK

 

娘がたくさん食べてくれると嬉しいよ飛び出すハート

 

 

 

ショッピングセンターのすぐ近くで、地域のお祭り?をやっていたので、フラッと立ち寄ってみました。

 

こういう、計画のないフラフラも娘は大好きです。

 

 

屋台で夕飯を食べて、楽しい時間を過ごしました。

 

 

自分の地域のお祭りは出店で働いたので、お客さんとしての時間はなかったから、ありがたい!

 

 

食い散らかし中笑い

 

夕飯と飲み物で、900円! 安い!

 

しかもどれも作りたてで美味しい。

 

地域のお祭りならではですね。 ← 地域貢献メインで、利益考えず。

 

娘と、いいねえ!めっちゃいいじゃん!うちの夏祭りもみんな楽しんでくれてたのかな? とこの日一番盛り上がりました。

 

 

 

どこに行くのも一緒のニットバッグ。買い増しました。

 

 

 

楽しい1日でした。

 

 

 

これすんごい美味しかった。