有給をとって、自治会のお祭りの出店で働く | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

今日も暑かったですねー。

 

自治体のお祭りから先ほどかえって、お風呂に入ってスッキリしたところです

 

汗と砂と煙でどろどろアセアセ

 

お風呂に入ったら、皮が剥けたみたいにすっきりしました爆  笑

 

 

 

会社は有給をもらって、自治体のお祭りのお手伝いに行きます

 

中学校の校庭で、地域の夏祭りをするのですが、出店が各地域に割り振られています

 

私がいる地域は、飲み物担当キラキラ

 

10家族くらいでお店を出します。

 

 

朝集まって、ディスカウントショップに買い出しに行くチームと、テントを立てるチームに分かれて、お店の準備をします。

 

飲み物を冷やす氷は、事前にみんなが自宅の冷蔵庫で円柱氷を作って持ち寄ったり、すべて手作り拍手

 

儲けもあまり必要なく、損をせずに、お店を出したみんなでお疲れ様飲み会が出来るくらいで十分笑い

 

なので、とてもお安い値段でお祭りができるのですね

 

 

 

ステージでは、小学生のダンスやカラオケ大会もあり、お店も10軒くらい出ていて、かなり賑やかなお祭りです

 

 

 

地域の中学校の校区単位でのお祭りなので、子供たちだけでお祭りに来ることが出来ます

 

みんな知り合いなので、学校の中は安全なのですね

 

 

娘も一緒にお店番をしてくれて、久々に同級生に会ったり、小学校の先生や、幼稚園の先生に会ったりで楽しかったようです

 

よかった爆  笑

 

 

 

 

私は、買い出しチームと、売り子をやって、かなり楽しかったです。

 

 

 

もし、お祭りにモノ申すことが出来るなら・・・金曜日じゃなくて週末にしてもらえないかなぁ。

 

田舎なこともあり、以前農家さんが多かったころ(お休み曜日が関係ないということのかな?)の習慣が続いているそうです

 

サラリーマンにはちょっと辛いですね

 

でも、みんな仕事休んで参加するのですよね。

 

すごい拍手。 ← 私も

 

 

年に一度の楽しみでした飛び出すハート

 

 

 

 

錠剤カッターが欲しい。次のマラソンの候補です