昇格して初の賞与(衝撃)が出ました! | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

 

煩悩の固まりの私、昇格して給与も上がり、自然と期待してしまうのは賞与札束

 

 

 

 

管理職なので、年棒とは別で、賞与は年1回、夏に頂けます!

 

どうだろうなぁ。どうかなぁ。どのくらい上がるのかなぁ。ってすごく賞与の支給日を楽しみにしていました。

 

 

去年の支給額を見返してみたり、わくわくです。

 

 

 

そして今年の支給額。。。

 

額面は、2,523,000円

 

手取り額は、1,517,267円

 

 

あれびっくり

 

あれ?キョロキョロ

 

減ってる。。。去年より減ってる。

 

 

 

去年は・・・

 

額面は、2,669,000円。

 

手取り額は、1,659,258円。

 

 

あー。そういうことか。

 

管理職なので、賞与が会社の利益と直結していて、昨年度は会社の利益が減ったのですよね。

 

でも、15万も減ると・・・かなり衝撃。ショックですガーン

 

 

 

理解はできるけれど、とても残念です。

 

上がると思ってたんだけどなーアセアセ

 

 

でも、たくさんいただいたので、楽しいことに使って、残りは溜めます。

 

 

 

これ、美味しかった。結構噛むから少しで十分だし、ナッツも取れてバランスいいです。

 

 

 

身体がだるいのが気になって、エクエル買いました