1280円の文明の利器で生き延びた | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

この週末は、この週末も?母がいなかったので、父と散歩へ。

 

私(母)がいなくてちょっと困ったほうがいい、と母は言うのですが、3人とものびのびしちゃってる ←内緒おいで

 

 

 

父との散歩帰りに、いつものカフェに寄り道です

 

畑でブルーベリーがとれるようになったそうで、ブルーベリーアイスを頂きました

 

 

 

 

そしてタイトルの文明の利器。

 

これです。これ。

 

マルチリモコン。

 

 

 

先週、熱帯夜があったじゃないですか。

 

そのとき、この時期にエアコンなんてもったいない!と何故か思ってしまい、エアコンつけずに一旦寝たのですが。。。

 

寝苦しくて0時半に起きました

 

 

どうしても眠れず、そうだエアコンつけよう、でも試運転してないからちょっと時間かかるな、と思い。

 

リモコン。

 

リモコン?

 

リモコンどこだっけ?

 

と汗だくで探し回るけれど、なく。

 

隣の部屋のリモコン持ってきたけど、動かず ← メーカーが違うから当たり前キョロキョロ

 

 

 

あると思っていたところにないと、もう終わりです。

 

去年の記憶なんて全くないもんね。

 

 

仕方ないので(自分が悪い)、夜中に楽天で マルチリモコン ってのを頼んで、隣の部屋(物置)でエアコンつけて一晩過ごしました

 

そのあと、ありがたいことにエアコンのお世話になることはなかったのですが。

 

 

昨日の夜、雨と風がすごくて、暑かった!

 

そして登場!

 

封筒で届いていた、リモコン!

 

 

 

届いたときに設定したり試運転をしておけばいいのだけれど、なにせそんな余裕がないから、結局夜中に設定する羽目に。

 

 

 

 

でもねー。すぐできた。

 

(電池ストックがあってよかった。)

 

電池入れたら、1分くらいで使えるようになった

 

機種の数字入れるだけ。

 

 

だから、これを買った人は説明書は必ず読んだ方がいい。

 

ちゃんと読んだらすぐ設定できました

 

 

よかった。

 

あっという間に涼しくなって、熟睡できました

 

このリモコンのおかげで生き延びました

 

この夏を超えられる可能性が高くなった

 

 

 

よかった。マルチリモコン。

 

しかもお手頃価格で、こんなに便利だなんて。

 

万が一、他の部屋のエアコンのリモコンなくなったら、とりあえずこれを使えばいい。

 

 

 

娘に、世の中、リモコン無くす人多いんだね、と話したら「壊れた人用じゃね?」と言われ。

 

確かに。。。娘ちゃん天才。

 

 

 

エアコンのリモコン無くした方。リモコン壊れた方。参考にどうぞ。