かなり大きいプロジェクトに入れられたプレッシャー | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

4月から昇進して、お給料が上がりました

 

 

 

が、やはり仕事の内容がかわりました

 

そりゃそうなのだけれど。次長になって2か月ちょっと。

 

徐々に次長らしい仕事も増えてきました

 

 

昇進して、楽になったこともあるのだけれど、やはり仕事の重みは増えました

 

 

 

会議で発言を求められることも多くなったし、会議の出席者の中で立場が一番上だとまとめのコメントを言わないといけなかったり。

 

やはり給料増えるだけのことはありますキョロキョロ

 

 

 

そんな中、今週初めに部長に呼ばれ、〇〇のプロジェクトが始まるので(会社の社運を賭けるくらいの規模びっくり)、部門の代表としてゆまここさんを推薦したので、よろしくね。

 

と。

 

 

〇〇のプロジェクトと言えば、課長のときは、雲の上の話で誰かがやってるなあ、くらいの他人間でした。

 

が、自分がプロジェクトに入るとは。

 

 

 

しかも、社長直結プロジェクト。 ← 大き目の会社なので、今の社長は映像でしか見たことがない

 

 

大変そう。。。私にできるんだろうか。と、ちょっと心配になりました

 

ま、やるしかないね。サラリーマン。

 

 

 

 

スーパーセール残り3ショップ。1000円の商品に目が行き始めています笑い