レーザシミ取り初体験しました | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

今朝は全然起きられなくて、体調ダルダルの一日でした

 

口唇ヘルペスができてしまったり。

 

疲れてるのかなキョロキョロ

 

 

 

最近、シミが気になっていて、飲み始めたトランシーノEX

 

 

なのですが、肝斑じゃないシミも気になるので、美容皮膚科のカウンセリングを予約していました爆  笑

 

今日がその診察日キラキラ

 

 

 

最寄り駅近くに、2年前くらいに出来たクリニックで、評判もよさそう。

 

土曜日の午後もやっているので心強いです

 

 

気になりだすといろいろ気になってくるのですが、一番気になっていたのが、目の横の大きなシミ。

 

年齢を重ねるごとに濃くなってきて、トランシーノで顔色が明るくなったら余計に目立つようになった気がして増々シミが気になるようにアセアセ

 

 

 

これ ↓ この大きなシミ

 

 

初診なので、問診票を書いて、カウンセリングを受けて、さらにお医者さんとしっかり話せて、安心感ばっちり。

 

肝斑の相談も出来ました

 

気になっているシミはレーザで取るのがお勧め、肝斑はトランシーノを続けて、飲み切るころにまだ気になるようならまた相談に来てください、とのことでした

 

 

 

カウンセリングを待つ間に撮った(撮れてた) クリニックの床照れ

 

 

 

このままレーザできますよ、とのことなので、思い切ってお願いすることにしました

 

 

始め、1ショットだけ入れて、痛みの具合を確認してくれ、大丈夫そうなので、本格的ショット気づき

 

輪ゴムをぱちってするくらいの痛みで、耐えられました

 

本格的ショットは、めちゃくちゃ早くて、パチパチパチパチパチ・・・って連続ではいります

 

 

 

連続していると、後のほうがだんだん痛くなるのですね。

 

熱がどんどんこもってくる感じアセアセ

 

 

本格ショットの前に先生が、30発くらいなので頑張ってね って言っていたけれど、実際は49ショットでした ← 数えてた爆  笑

 

いっぱいショットしてくれると、得した気になりました ← 根っからの貧乏人笑い泣き

 

痛かったけど。

 

耐えられるギリギリでした

 

 

保護のシートを貼ってくれて、このまま2週間だそうです。

 

今こんな感じ

 

何事もなければ、通院はなしだそうです

 

2週間後が楽しみです

 

 

 

待合室に、白髪のおばあちゃん(←私から見ると)がいて、カウンセラーさんと話しているのが聞こえてきました

 

シミ取りと、しわ取りをするそうです

 

すごいなー

 

確かに、お顔がつるつるでピカピカ。

 

定期的なメンテナンスって大切なのですね

 

 

 

最近、自分にお金をかけ始めたね。私。 と思う日常でした

 

5mm以上のシミなので 8800円。

 

初診料と合わせて11000の支払いでしたOK

 

 

 

 

ハンバーグストックがなくなったので、どれにしようか悩み中照れ ぜいたくな悩みキラキラ