とにかく得をしたい家族 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

先日、疲れた&片頭痛でどうにもこうにも食事の準備が出来ず、はなまるうどんに助けてもらった日。

 

テイクアウトのお弁当と天ぷらを会計に持って行ったら、「天ぷら定期券」をおすすめされました

 

 


定期券が400円で、おうどん1杯買うと、天ぷら1品が無料でもらえます爆  笑

 
↓公式からお借りしました↓
 
 
 
今日は、今日も?、お昼を作るのが面倒くさかったので、天ぷら定期券をネタに父母を外食に誘います
 
 
「この券を見せると、天ぷらが1品 タダでもらえる、せっかくだから得しにいこう」
 
こういうのに必ず乗ってくるのが母。
 
父は理解できていないけれど、うどんは好きなので、ついてきてくれました
 
 
 
天ぷらを眺めて、母は 「一番高いやつにする気づき」 と、全くブレない。一番高いのはエビでした。200円
 
父は安定のかぼちゃ天
 
私は父と半分こするように コロッケ
 
 
3人合わせて、1500円で豪華なランチ!
 

 
 
父は、食べながら、この天ぷらがタダになるの?すごいね とようやく理解が進んできました爆  笑
 
 

得したね。5月7日までにもう一回行きたいね、と言いながら帰ってきました飛び出すハート

 

 

 

まあ、天ぷらもらえるから、はなまるにおうどん食べに行こう! は、先方の思うつぼなのでしょうね

 

でもお得にご飯が食べられて、得した感満載で、父母もワクワクしていたし、とてもいいイベントですね

 

 

はなまるうどんに感謝おねがい

 

 

 

 

 

このふるさと納税がすごく気になっています。父がうどん切るの好きなんですよね