思い出と引き換えに3万円があっという間に無くなった | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

先々週、先週と出張がやたらと多く、先週末は片頭痛で倒れておりました。

 

宿泊出張は疲れる。。。家のお布団が好き気づき

 

 

 

平日はバタバタしていますが、土日の休日出勤はなくなりました!

 

土日休めるだけで、気持ちが全然違う!

 

 

そして、4月になって娘が高校3年生になり、土曜日が学校+塾で、朝出かけたら20時まで帰って来ないのです

 

ということは、父母と3人で使える時間が増えたということですよ

 

 

 

特に父の健康年齢に終わりが近いのかも、と感じる日々アセアセ

 

残酷なようだけれど、毎日一緒にいるからこそ、冷静に受け止めています

 

娘はかわいそうなところもあるけれど、娘が学校に行っている間に、父母とお花見に出かけることにしました

 

 

父も体調がよかったのかすごく乗り気で、ウキウキして出かけます拍手

 

 

 

今週は、金曜日にテレビで見た「芦ノ湖の一本桜」に行きました

 

満開だとニュースで言っていたので。。。というか、神奈川に長年住んでいるけれど、この桜は知らなかったです

 

 

箱根園の敷地の中にあります
 
人がたくさんいたので、上の方ビューで。満開です飛び出すハート

 

 

↓このホテルのホームページに一本桜の全景があります

 

 

 

 

箱根園は、水族館や水陸両用車、工芸などのアクティビティーがたくさんあって1日楽しめるところでした

 

遊び放題払い放題札束

 
 
 
 
桜を堪能した後は、近くを探検しますキラキラ
 
わんちゃんに触れる動物園があり、アルパカちゃんやウサギちゃんもいるということで入園することに
 
水族館にも入りたいというので、水族館とのセット券を購入
 
 
父母は動物好きなので、おやつセット(グッズもついてくる)も購入

 
 
 
わんちゃん達も賢くて、おやつのかごを持っている人に群がってくるのですよ
 
父が大喜びOK
 
 
 
 
母は、もふもふの大型犬が気にって、ずっと撫でさせてもらっていました爆  笑
 
 
 
 
父はほぼすべてのニンジンをアルパカに貢いだキョロキョロ

 
 
 
アルマジロとの触れ合いも出来ました
 
木の皮みたいにごつごつです笑い

 
 
 
そのあとは、水族館へ拍手
 
大きな水槽がどーんとあって、3人とも感動!
 
久しぶりに来たけれど、水族館はいいですね
 

 
 
 
あざらしのショーをやってくれていました
 
手が短くて、バイバイがかわいい照れ

 
 
 
大分歩いたので、水分補給+おやつで、ソフトクリームを食べます
 

 
 

 

このホテルも箱根園の隣にあった。日帰り温泉の看板がでていたな

 

 
 
ペンギンちゃんのお散歩が桜の前まで出てきていて、可愛い光景に顔がほころぶ飛び出すハート

 
 
 
お昼は、近くのレストランで 桜御膳気づき
 
何でもある素敵な御前です
 
お蕎麦が、桜の風味(桜餅みたいな・・・)がするお蕎麦で、すごく美味しかったルンルン
 
器も桜で、色どり華やかでとても楽しいランチでした

 

 

 

帰りは、富士山と芦ノ湖の写真を撮るためにドライブインへ。(ターンパイクの入り口です)

 

大涌谷の黒たまごは買えなかったけれど、湯河原の黒たまごを買いました

 

ここの卵も大好きキラキラ

 

 

1個食べると寿命が7年延びると言われていて、黒たまごのおかげでもう・・・人生で100年くらい伸びてるんじゃないかな。

 
 
 
行きも帰りも車寝て行った父母はとても元気でしたが、私は疲れちゃったので、夜は はなまるうどんのテイクアウトと、ケンタッキーのテイクアウトで済ませました
 
ケンタの旨塩チキン、めちゃくちゃ美味しかったナイフとフォーク

 
 
今度は、箱根のロープウェイに乗りたい!と、父が珍しく言っていて、きっと楽しかったということなのでしょう。
 
よかった爆  笑
 
 
 
 
思い出の代わりに、3万円札束が消えていきましたダッシュ
 
 
行くまでの高速、有料道路、箱根園の駐車場で 6000円
3人分の入場料(動物園+水族館)、おやつとグッズのセット で 9400円
ランチ 7500円
娘へのお土産とソフトクリーム 3000円
夕飯 4000円
 
 
使う間はお金のことは気にせずぱっぱと払います。
 
楽しかったなあキラキラ
 
うん。桜の季節だから。いい思い出になりました
 
 

 

 

私はペットボトルを買わないように、気持ちだけでも節約爆  笑

 

 

 

とかいって、骨伝導ヘッドホン買いました 落ちないし、イヤホンよりすごく楽OK