無料でとにかく楽しんだ週末 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

会社に、鉄道がとても好きな人で、ご自分で鉄道写真のホームページを運営されている方がいます

 

季節ごとに列車を追いかけて、うらやましいなぁと思うこともしばしば照れ

 

 

 

そんな中、今週末、ドクターイエローの運航があるよ!

 

お花見シーズンだから、桜と一緒に撮るチャンスだよ!

 

と、連絡と運行時間の詳細を頂きました

 

 

鉄道好きの、どこでそういう情報集めてくるんだろう気づき

 

 

 

その日、母は趣味の習い事で不在、父と娘は何も予定がなかったので、誘ってみました

 

反応は二人とも 「興味ない、行かなくてもいい」 ← どうして父まで。。。列車好きなのに

 

ドクターイエローだよ!と言っても、黄色いだけでしょ? と塩対応。

 

 

 

でも、行くと絶対喜ぶので

 

ママがどうしてもドクターイエロー観たいから。一生に一回だけだから、行こう!一人で行くのはいやだ!

 

と頼み込んで、3人で出かけましたよニヤリ

 

 

 

行ってみると、桜咲いていて一緒に写真が撮れるポイントで、ドクターイエローを観たい人たちが集まってきていて、ワクワク感が半端ないキラキラ

 

 

父も娘も最高潮に盛り上がり ← やっぱり

 

桜とドクターイエローが見えるポイントに陣取り、準備万端でした照れ

 

 

私は、ちょっと高台からじっくりドクターイエローを観たかったので、別ポジで待機OK

 

 

新幹線新幹線前って、あっという間に走っていっちゃいます。

 

早い!

 

 

 

 

白い新幹線で何度か練習して、待ちに待ったドクターイエロー登場爆  笑

 

写真も撮れました!

 

思ったより黄色かった

 

 

父も娘も、私よりも楽しんでいました(予想通り)

 

後で、お互い撮った写真を見せ合ったり、楽しい時間でした

 

 

同僚のおかげで無料で素晴らしい時間を過ごせました

 

ワクワクしたし、ワイワイしたし、嬉しかった

 

 

 

新しいビジネスバッグが欲しくて、迷ってます。今回のマラソンで買いたい!