今年も観戦!箱根駅伝! | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

今年も来ましたね。

 

箱根駅伝の2日間。

 

 

昨年も応援に行きました

 

 

昨日の往路は

 

1区、2区、3区、4区と駅伝を追いかけながらの4区分観戦でした

 

青山学院、早かったですね。

 

実際に観戦に行くと、選手の表情はもちろんですが、監督の表情や周りの観戦の雰囲気が感じられてとてもワクワクします。

 

娘は、観戦でたまたま隣になった人と駅伝雑談が出来るようになって、楽しそうでした。

 

成長を感じられました。

 

 

 

今日の復路は、6区!

 

箱根山中での観戦はかなり難易度が高かったので行きにくかったのですが、意を決して行ってきました。

 

4時半に起きて準備して出発!

 

小田原に向かう電車の中で既に箱根観戦勢が増えてきて、だんだん心強くなってきました。

 

途中の駅で降りていく観戦勢を見送り、山の中の観戦勢と山道を歩き、観戦ポイントに行きました。

 

 

やっぱり下りは早いですねー。

 

スピードが違う。

 

 

この坂をすごいスピードで下ってきます

 

 

 

6区も、無事に観戦できました!

 

警備員さんがとてもたくさんいらっしゃって、初心者にも親切に教えてくれました。

 

楽しかった!

 

 

 

 

帰りに、箱根湯元のルノアールで朝ごはんを食べました。

 

あまり感じていなかったけど、立ちっぱなし、冷えっぱなしでかなり疲れていました。

 

ルノアールの座り心地のいい椅子に座って、モーニングを頂いて最高です。

 

 

 

二人で2500円位でした


 

箱根湯元のルノアールは、素晴らしい景色が眺められますよ。

 

 

 

今日で3が日終わりですね。

 

いいお正月でした。

 

娘ともたくさん一緒にいれて楽しかった!

 

 

 

 

新年になったので、さっそくふるさと納税しました。

 

この黒毛和牛の切り落としは、家族みんな大好きでリピしまくりです