箱根駅伝のチーム力を感じたお正月。 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

箱根駅伝応援の朝ごはん うさぎチョコパン食べました。

 

朝ごはんで季節を感じられる幸せ爆  笑

 

 

 

 

うさぎグッズたくさん出ていてどれもかわいいなんてすごい。

 

 

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘と両親の同居暮らし+ネコクローバー

 

財布給料の半分を貯金したい理由気づき

 

札束給料の半分の具体的金額とは?札束

 

 

 

 

 

どうしても7区を応援したいという娘。本日も早起きして行ってきました。

 

 

 

 

東海道線に乗ると、各大学のサポートの方や、昨日走り終えた選手も普通に電車に乗っているんですね。

 

 

うちの娘は、各大学のユニフォームはもちろん、選手や補欠の選手の顔と名前はばっちり覚えています。 ←その情熱勉強に向けてほしいんだけどてへぺろ

 

好きな大学はマネージャーさんも覚えています。

 

 

電車の中で、(一方的に)知っている顔がたくさんいて大興奮。昨日走った〇〇さん。当日変更で出られなかった〇〇さん。と次から次へと名前を教えてくれました。

 

それだけ夢中になれるなんて本当にすごい。

 

 

 

 

 

 

まずは、7区を国府津駅付近で応援。

 

 

偶然、文化放送の実況の目の前の場所取りしていました。鬼頭里枝アナウンサー。顔が小さくてめちゃくちゃかわいい。そして優しい!最新の順位を周りに教えてくれていました。

 

鬼頭アナの実況を聞きながらの観戦でした。贅沢爆  笑

 

 

 

 

箱根駅伝の先頭は、中継車が来ます。大きいから遠くからでも見えて、いつもワクワクです。後ろに先導の白バイがいます。

 

 

 

その後、白バイに続いて選手が来ます。駒澤大学の安原選手。と助手席が大八木監督。

 

 

箱根駅伝の応援に行くと、ボランティアの方、警察の方、チームのサポートの方、各大学の応援の方の動きがすごくよくわかります。

 

交通整理や信号の切り替えをしてくださる方、自分は駅伝を見ることなく観客の安全を確保してくれる方、チームのためにタイムを計って伝える方、毎年楽しみなのよ御着物で観戦されている方、素敵な時間でした。

 

箱根駅伝のチーム力を感じた1日でした。

 

 

 

 

今日も、7区→8区→9区 と追いかける予定でしたが、娘の体力が付きて7区だけの応援で帰ってきました。

 

どうしても応援したい選手が今日は7区だけだったようです。←逆に分かりやすい。

 

10区はテレビでのんびり観戦。その後当然、録画した箱根駅伝を最初から見る観戦タイムでした爆  笑

 

 

今日の支出は 2人分の交通費+朝ごはんのパン+おやつのチキンナゲットで 約4000円。

 

いいお正月でした。

 

 

 

今回、めちゃくちゃ役に立った箱根駅伝観戦ガイド。ポイントの通過予想時刻と、最寄駅から観戦ポイントまでの距離がとても参考になります。

来年も使える内容なので、来年観戦をしようと思う方は事前学習にぜひ!