娘のリクエストで箱根駅伝ミュージアムへ。 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

ふ 
 
娘が、テストが終わったら箱根駅伝ミュージアムに行きたい!というので行ってきました。
 
テストは体調が悪くて受けてないけど。テストは終わったに違いない爆  笑
 

 

 

前回箱根駅伝ミュージアムに行ったのは年末。その後箱根駅伝本番がありました。

 

 

 

 
 
 
今回は、今年優勝した駒澤大学のサインを見たいらしい。
 
旗は、右から順位のいい学校順に並んでいます。

 
娘はこの旗を見ただけで感動。
 
 
中に入って、何度も見ているはずの展示物をまた堪能しました。
 
そして今年の展示物もじっくり。
 
 
館内の映像で81回から99回までのダイジェストを全部見て。
 
娘は楽しんでいましたよ爆  笑
 
それだけでうれしい。
 
 
 
テストが終わったので、今日は時間があるらしく、箱根関所に観光に行きました。
 
 
見張り台からの景色。
 
 
 
関所の茶屋で、富士山天然氷で作ったかき氷を。
 
濃縮の300%シロップのを頂きました。
 
 
 
 
 
300%イチゴシロップの富士山天然氷のかき氷。1000円。
 
ふわふわで美味しい。口の中で優しく溶けます。シロップも甘すぎずイチゴよりイチゴでした。
 
これはお勧めなので、ぜひ食べていただきたい。