不倫した夫に執着してもいい。 | 不倫/浮気夫との再構築、関係修復。フラッシュバックや過去の呪縛を癒し、真実の愛に目覚める心理セラピー&カウンセリング

不倫/浮気夫との再構築、関係修復。フラッシュバックや過去の呪縛を癒し、真実の愛に目覚める心理セラピー&カウンセリング

夫の不倫問題から再構築をしたいけど、「心がついていかない」「フラッシュバックで前に進めない」と悩む人や、「離婚したいけど、不安で決断できない・・・」と悩む人へ心理セラピーや、カウンセリングで、自分らしい生き方をするサポートをしています。

こんにちは、いがりゆうきです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


●おすすめ動画


■お知らせ■


執着心は大事なエネルギー。


今日は対面でのセッションが2件で、現在は千葉県の柏市に来ております(*'ω'*)


行きつけのエクセルシオールで、涼みながら仕事中(*'ω'*)


ちょっとオシャレに【ローズマリー香るレッドベリーソーダ】をオーダーしてみました(*'ω'*)笑





中にも果実がゴロゴロ入っていて、とてもおいしいです(*'ω'*)♡





さて、ここ数日連続して動画を公開しています(*'ω'*)


その中でも反応が良いのが、こちらの動画です。





よく相談者さんにも「夫に執着してはいけないですよね…」と言われるのですが。


えっ(*'ω'*)?別に全然よくね(*'ω'*)?


と思ってます(*'ω'*)笑


正確に言うと、執着の仕方によっては良し悪しは別れるのですが。


ただいずれにせよ、執着してしまうことに執着するなっていう方が暴論ですよね(*'ω'*)


執着自体が問題なのではなく、どういった理由で執着するのか?とか。


その執着心をどう活用して、自分が望む状態へ近づいていくのか?とか。



そっちの方が大事です(*'ω'*)


執着できるエネルギーを使って、何かしら行動を起こすときなんじゃないかな?と思います。


ただ単に気持ちだけで執着するのではなく。


執着できるくらいのエネルギーを、自分が望む状態に近づくために活用する。


執着ってさ、できない人には何がどう転んでもムリなんよね(*'ω'*)


だって、夫の不倫や浮気がわかってさ、サクサク離婚に進む人もいるじゃん(*'ω'*)?


子供が小さかろうが、これからの経済的な不安があろうが、離婚する人は離婚するわけです。


夫や夫婦関係に執着する価値がないから。


でも、執着できる人は何かしら執着する価値があるんだと思うんですね。


「裏切られたけど嫌いになれない」とか「傷ついたけど別れることが想像できない」とか。


…もしかしたら、ATMとしてかもしれないけど(*'ω'*)笑


まぁ、でもお金だって生きていく上で大事なものだし、子供がいる場合ならばなおのこと子供にみじめな生活をさせたくないですしね。


いずれにせよ、執着できる何かしらの価値があるからこそ、執着できるわけで。


それをムシして、「執着は良くない!」って否定してもね(*'ω'*)


執着してしまうものには執着してしまのが、人間なんよ(*'ω'*)


例え、それが傍から見ておかしく感じることであっても、自分の中で執着する理由があるならするんよね(*'ω'*)


その本音の気持ちがあるのに「執着しちゃいけない」って言葉を鵜呑みにして、蓋をしたり無視してもね、自分が苦しいだけ。


執着できるときには、しっかりそのエネルギーを使っておく。


その執着できるほどのエネルギーを使って、自分の望む状態に少しでも近づけるように行動していく。


それでいいんよね(*'ω'*)


ネガティブな感情って、それそのものが悪いわけではなくて【使い方】が悪いだけなんよ。


執着心も劣等感も罪悪感も、全ては【使い方次第】で良くも悪くもなる。


その使い方が良くないときには、「執着は手放した方がいいかもね」とは言いますが。


感情って、包丁みたいなもんでね(*'ω'*)


正しい使い方をすれば、美味しい料理を作るための大事な道具になる。


でも、誤った使い方をすれば、人を傷つける狂気的な道具になる。


怒りも悲しみも、劣等感も、絶望感も、執着心も。


全ては【使い方】次第です。


使い方が悪いくらいなら、手放す方がいい。


でも、本来ならそのエネルギーを使って、【自分が望む未来】に近づいていく方が一番良いんよね(*'ω'*)


ネガティブなエネルギーってね、【爆発力】があるんよね(*'ω'*)


持続力はないけど(*'ω'*)


何か行動を起こすとき、自分の生き方を変えるとき、夫婦の在り方を変えるとき、etc…。


その動機の多くにあるのが【ネガティブなエネルギー】なのよ(*'ω'*)


一歩目の行動を起こす大きな起爆剤になるのが、ネガティブなエネルギーなのよね。


だけど、多くの人はこのネガティブなエネルギーを【自分を傷つける】か【相手を傷つける】といった間違った使い方をしてしまう。


そうなってしまう理由は簡単。


【自分のキャパを圧倒的に超える制御不能状態だから】


です(*'ω'*)


仮に、自分が受け止められる許容量が10に対して。


不倫や浮気されると、30とか50とか100とか。


抽象的だけど、それくらいの膨大なエネルギーになるんですよね。


そうなると、ネガティブなエネルギーを使いこなせずに暴走してしまうわけで。


その暴走の結果が【自分を傷つける】か【相手を傷つける】という不適切な使い方になってしまう。


僕がやっているのは、その制御不能になっている過剰エネルギーを手放すってことです(*'ω'*)





ネガティブなエネルギーが問題ではなく、制御不能になって暴走しているのが問題なんですよ。


そして、制御不能なくらいの衝撃を受けるからこそ、自分の意思とは関係なく暴走状態になって不適切な使い方になってしまう。


不適切な使い方とは簡単に言えば…


・相手を感情的に何度も責めまくる。
・過度な制裁を加えてしまう。
・相手を過度に追い詰める。
etc…


もちろん、あなたが傷つけられたのは事実だし、あなたが被害者なのも間違いない事実。


その上で考えてほしいのは、その制御不能になったネガティブエネルギーで、再構築ができるかどうか?です(*'ω'*)


「離婚しない」がゴールなら、何とかなるかもしれません。


別に仮面夫婦のままで良いわけだしね(*'ω'*)


夫婦として、家族として楽しくて幸せな時間なんてなくても、生活が守れればいいのならそれもアリ(*'ω'*)


でも、もしそういう状態を望んでいるわけではないのなら、【暴走してしまうほどのエネルギーを手放し、適切に使いこなせる自分になる】ことは大事なのよ(*'ω'*)


僕のセラピーは、心の傷を癒すことがメインだけど、それにはこういった【暴走状態のエネルギーを整える】という作用もあります。


そして、暴走状態のエネルギーを整えられるからこそ、適切な行動や関わり方ができるようになる。


その積み重ねの結果が、お互いにまた歩み寄れる夫婦になっていくだけです(*'ω'*)


ちょっと脱線したから、話を戻しますね(*'ω'*)


執着心は、大事なエネルギーです。


だから、無理に手放す必要はない。


ただし、執着心を始めとするネガティブなエネルギーが暴走している状態だったら、それは手放しが必要です(*'ω'*)


暴走状態のときに適切な行動を取れる人は、まずいません。


そして、適切な行動が取れないのであれば、いくら再構築を望んだとて、上手くいかなくなる。


再構築って相手があることだからこそ、より慎重な行動が必要です。


そして、不倫や浮気を乗り越えて、より良い関係になりたいと思うのなら、なおのこと【自分の心を癒し、夫婦関係を築き直せる適切な状態】に整えていく必要がある。


「夫が悪いのに、何で私がそこまでしないといけないんだ!」


という意見も、ごもっともです(*'ω'*)


ただ、その意見に固執するということは、【夫次第】という依存的な再構築になってしまう。


夫婦の再構築は、【自分自身の再構築】がメインです(*'ω'*)


自分のあふれ出るネガティブなエネルギーの改善や、調整。


不倫された事実に対する苦しみ、怒り、悲しみ。


不倫相手に対する憎しみ、劣等感、悔しさ。


自分に対する自信のなさ、無価値感、無力感。



こういった自分の中にある制御不能なエネルギーを手放す、調整する。


それが夫婦関係の再構築につながっていきます。


もっと言えば、これほど強いエネルギーがある状態で執着心を手放すなんて、不可能に近いからね(*'ω'*)


執着心がネガティブなエネルギーを作っているわけじゃない。


ネガティブなエネルギーが、過度な執着心を作っているわけですからね(*'ω'*)


だからネガティブなエネルギーを制御可能なレベルまで手放し、改善していくことが大事。


自分の中のネガティブなエネルギーの手放しが進むほど、夫との再構築は上手くいきやすいです(*'ω'*)


…真正のクズ夫じゃなければね(*'ω'*)笑


真正のクズ夫なら、あなたがいくら自分を整えても夫婦としての関係は成立しないからね(*'ω'*)


当たり前のことだけど(*'ω'*)


でも、人間っていくら頭では「この人とはどう考えても再構築はムリだろうな…」と思っても、これまでの楽しかった経験とか今まで一緒にいた時間が執着心を作ってしまうんよね…(*'ω'*)


本当に人間って複雑ぅぅぅ(*'ω'*)


ま、とりあえずまとめます(*'ω'*)笑


・執着心はムリに無くさなくていい。


・執着心そのものが問題ではなく、使い方が問題。


・執着心を正しく使えないのは、ネガティブなエネルギーが暴走状態だから。


・その場合は、過剰に膨れあがっているネガティブなエネルギーの改善が必要。


・ネガティブなエネルギーが手放されていくと、自然と行動や関わり方が良い方に変わりやすい。


・それが積み上がった結果、自然と夫との心の距離が縮まり、再構築が進んでいく。


ってことですね(*'ω'*)


それを踏まえた上で、しっかり動画も観てみてね(*'ω'*)





ではでは(*'ω'*)シ


限定動画付きの無料メルマガ!
再構築/修復アドバイスを動画やメールであなたに直接お届け!


≪詳細≫
3本のメルマガ読者限定動画プレゼント!
・各種イベント、申し込み案内をお届け。

メルマガ登録は、こちら。


フラバを克服して、また夫と心がつながる再構築へ!
夫婦再構築/修復専門心理セラピー個別説明会


≪詳細≫
・フラッシュバック克服、夫婦仲が良くなる価値観改善に特化型【気の心理セラピー】。

詳細は、こちら。


男性心理や行動心理学とチャネリングで、夫婦仲改善/再構築へ向けてアドバイス!
夫との再構築/関係修復を加速させる特別鑑定&カウンセリング。

≪詳細≫
再構築専門鑑定!チャネリング/占い/男性心理/再構築のための相談を、男性&女性目線からアドバイス!

詳細は、こちら。


不倫サレ側も、シタ側も相談可能!
夫婦で相談も可能!

不倫や再構築の悩み専門相談/カウンセリング

≪詳細≫
・再構築に向けてアドバイスがほしい。
・不倫してしまった側だけど、相談したい。

カウンセリング詳細は、こちら。


電話/メールでのお問い合わせ。

【TEL】
090-8037-9337(10~18時まで)
※スマホからも直接かけられます。
※10分以上経過した場合、通常のカウンセリング料金が発生します。
※営業電話は、ご遠慮ください。
※仕事中等で出ることができない場合があります。

【メール】
メールによるお問い合わせは、こちらのページからお願いいたします。

(24時間OK)