再構築の夫が心から大切にしたくなる妻の特徴。 | 不倫/浮気夫との再構築、関係修復。フラッシュバックや過去の呪縛を癒し、真実の愛に目覚める心理セラピー&カウンセリング

不倫/浮気夫との再構築、関係修復。フラッシュバックや過去の呪縛を癒し、真実の愛に目覚める心理セラピー&カウンセリング

夫の不倫問題から再構築をしたいけど、「心がついていかない」「フラッシュバックで前に進めない」と悩む人や、「離婚したいけど、不安で決断できない・・・」と悩む人へ心理セラピーや、カウンセリングで、自分らしい生き方をするサポートをしています。

こんにちは、いがりゆうきです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎




●おすすめ動画


■お知らせ■


夫から大切にされる妻の特徴


お腹…空きました…いがりです(*'ω'*)


だ、誰がいがりに高級寿司を恵んで…ください…(*'ω'*)笑


ということで、腹ペコのいがりが今日お伝えするのは、【再構築中の夫が心から大切にしたくなる妻の特徴】です。


がっつり男性心理的に書きます(*'ω'*)!


でも、全員に該当するわけじゃないから、そこは鵜呑みにしないでね(*'ω'*)


結論から言います。夫が心から大切にしたくなる妻の特徴は…


・自分(夫)に依存せず、自分から離れていける妻


です。


これね~、けっこう男性心理あるあるだと思うんだけど。


「何だかんだ言って、これまで一緒にいたし、妻は自分から離れてはいかないだろう」


無自覚にこう思っている夫って、けっこういます(*'ω'*)


こう思う夫の多くが、「妻が自分から離れていくことを想定していない」状態です。


現実味を感じないと言えばいいのかしらね(*'ω'*)?


だから、妻が自分から離れていくことが想定できないんですよね。


で、これは割と不倫や浮気をする多くの男性に該当するのですが…


「自分から離れられない(と勘違いしている)=自分の方が夫婦関係の主導権を持っている(と勘違いしている)=自分の立場が上(と勘違いしている)」


と思っていること。


…勘違いのオンパレードやな(*'ω'*)笑


特に男性は【優劣をつける】のが好きです。


何かしらで自分より劣っている人を見ては、【自分が上(相手が下)】と無自覚にジャッジしがち。


「人より上に立ちたがる、優劣で人を判断する」というモラハラ気質は、不倫や浮気をする男性に多く見られます。


だから、不倫をしたとしてもどこか上から目線だったり、自分の落ち度を認められなかったりするんですよね。


だけど、こういった【上下や優劣】を無自覚にでもつけたがる人は、【自分が弱い立場になる】ということに、非常に敏感です。


「離れていかないと思っていた妻が、自分から離れていこうとしている!」


こう感じた途端、【妻は自分のコントロールできない存在】だと感じる。


今までは「離れていかないだろう」と思い、自分がコントロールできる対象だと勘違いしていた。


だけど、そうじゃなかった。


【自分が妻から捨てられる】、【離れていかれる】ということが、すごくメンタルにダメージを与えます。


そして、「妻は自分から離れていける人」と認識すると、「大切にしないといなくなってしまう!」と感じやすいんですよね。


夫婦って長年一緒にいるからこそ、【いて当たり前】という感覚になってしまう。


いて当たり前だし、自分から離れていくことはないだろうと高をくくって勘違いしていた。


しかし、それは現実ではなかったと目の当たりにしたとき、夫は「妻を大切にしないといなくなってしまう!」と考えを改めやすいのです(*'ω'*)


【当たり前】が【ありがたい】に変わったとき、人は大事な人、物、事を大事にします。


…名言っぽい言葉が出てきたから、もう一回書きます(*'ω'*)笑


【当たり前】が【ありがたい】に変わったとき、人は大事な人、物、事を大事にします(*'ω'*)ドヤァ(笑)


長年一緒だと、大事な存在であっても大事さが粗雑になるのは男女どちらも同じですからね(*'ω'*)


「親は大事な存在」と頭でわかっていても、連絡一つしなかったり、顔を見せることもなかったりするのと同じように。


「長年一緒にいるから、いて当たり前」という存在になると、粗雑になるのは人の性かもしれません(*'ω'*)


それが覆るったときに、「妻のことを大事にしなきゃ!」と思い直すようになるケースは、割とあります(*'ω'*)


もちろん、中には「離れていくならそれはあなたの意思だから、どうぞ」というスタンスの人もいるけどね。


そういった人は、良くも悪くも【人とのつながり】に執着しないタイプの可能性があるから、仕方ないけどね(*'ω'*)


ただ、そういったタイプでも【自分からは離れていかない】ことは、よくある。


つまり、関係がなくなることを望んでいるわけではないんよね(*'ω'*)


「自分が傷つけたから拒否権はない」と思っている可能性もあるしね。


いずれにしても、人とのつながりにあまり執着しないタイプの人じゃなければ、「私、いつでもあなた(夫)から離れられますけど?」という覚悟を持っておくことは大事です。


要は、夫に精神的、経済的に依存せずに生きていける自分作りは大事だよってこと。


僕ら人間って、バカだからさ(*'ω'*)笑


大事なものって、失ったときや失いそうになったときに、改めて気づくもんなんよね。


大事なものを大事だと感じ続け、大事にし続けることって、本当に難しいんだよね。


「あと余命1年です」と言われて、自分の人生もいつか終わりが来ると頭ではわかっていたけど、リアルに感じてなかった人がその時に改めて「何でもっと人生を大事にしてこなかったんだろう…」と感じるように。


【自分の人生も、どのような人との関係も、どのような出来事も、いつか必ず終わりがある】


この当たり前の現実を忘れた大人は、大事なことを大事にできなくなります。


【失うことも人生の一つ】という現実を突きつけられて、初めて思い出すんですよね。


それと同じで、「妻は自分から離れていかないだろう」と失う現実を忘れた人が、妻の大切を思い出すのは【失う現実を突きつけられたとき】なんですよね。


大事な人、物、事を大事にできるか否か?は、【失う】という現実をいかに心に留めておけるか?だと思うんです(*'ω'*)


僕で言えば…


「あと何年、子供は僕と手をつないで歩いてくれるんだろう?」と思うから、毎朝一緒に登校班のところに行きます。


手をつないで歩きたくても、いつかそうしてくれなくなるから。


「あと何年、親と話せるだろう?」と思うから、近い距離じゃないけど、できるだけ実家に帰ります。


親もいつか死ぬから。


「あと何年、自分の体は元気に動くんだろう?」と思ったから、悔いを残さないように今年から大好きな陸上界に復帰することを決めました。


いつまで動ける体のままでいれるかわからないから。



【今あるものはいつか失う】


この現実を目の当たりにできたとき、人は本当に大事なことに気が付くんだと思います。


残念なことに、多くの大人がこの当たり前の現実を忘れています。


だからこそ、これを改めて認識することで「いて当たり前」が「いてくれるありがたさ」に変わる。


そして、そう気づきを与えるためには、あなたが夫に依存せずに生きていける強さを持てるか否か?次第です。


それは精神的だけではなく、経済的にもね。


簡単なことではないのはわかっています。


しかし、「夫から離れたら生きていけない…」とか「どうやって生きていったらいいかわからない…」とか。


こういった精神的な弱さは、勘違いした夫を勘違いさせたままにしてしまう。


もちろん、離婚や別居を推奨しているわけではありません。


「いざとなったら、いつでも離れられますよ?」という覚悟を持っておいてねと言うことです。


ただ、覚悟って持つだけではダメで、現実的な対策も必要になります。


それもできる範囲で備えていってね(*'ω'*)


心の対策も、経済的な対策もね。


【いざというときの覚悟】が、夫に「大切にしないと!」と気づかせる大事なポイントになりますよ(*'ω'*)


…もちろん、本音ではそこまでなる前に気づいてくれることを願うばかりです(*'ω'*)


…でも、男って目の前のことしか考えられないおバカさんが多いからねぇ(*'ω'*)笑


軽めに期待しつつ、覚悟と準備はちゃんとしていきましょうね(*'ω'*)


ではでは(*'ω'*)シ


限定動画付きの無料メルマガ!
再構築/修復アドバイスを動画やメールであなたに直接お届け!


≪詳細≫
3本のメルマガ読者限定動画プレゼント!
・各種イベント、申し込み案内をお届け。

メルマガ登録は、こちら。


フラバを克服して、また夫と心がつながる再構築へ!
夫婦再構築/修復専門心理セラピー個別説明会


≪詳細≫
・フラッシュバック克服、夫婦仲が良くなる価値観改善に特化型【気の心理セラピー】。

詳細は、こちら。


男性心理や行動心理学とチャネリングで、夫婦仲改善/再構築へ向けてアドバイス!
夫との再構築/関係修復を加速させる特別鑑定&カウンセリング。

≪詳細≫
再構築専門鑑定!チャネリング/占い/男性心理/再構築のための相談を、男性&女性目線からアドバイス!

詳細は、こちら。


不倫サレ側も、シタ側も相談可能!
夫婦で相談も可能!

不倫や再構築の悩み専門相談/カウンセリング

≪詳細≫
・再構築に向けてアドバイスがほしい。
・不倫してしまった側だけど、相談したい。

カウンセリング詳細は、こちら。


電話/メールでのお問い合わせ。

【TEL】
090-8037-9337(10~18時まで)
※スマホからも直接かけられます。
※10分以上経過した場合、通常のカウンセリング料金が発生します。
※営業電話は、ご遠慮ください。
※仕事中等で出ることができない場合があります。

【メール】
メールによるお問い合わせは、こちらのページからお願いいたします。

(24時間OK)