ベルギー在住、

元医師・SNS心理学マーケティングの外山です!

 

 

***********

 

🇧🇪

 

「毎日必死に投稿に明け暮れる・・・」

 

そんなお悩みを多く聞きますが、

 

 

 

 

投稿の悩みを一つ超えると
今度は集客できないという悩みに直面します。

 

 

 

記事はなんとなく書けるようになったけど

ぜんっぜん人が来ないじゃん・・・汗

 

 

 

と冷や汗がでるものです。
冷や汗はやがて疲れに変わるのですが、

 

 

 

多くの人はここでもがきます。
私も もがきました。

 

 

 

海外にいるので
なおさら冷や汗が止まりませんでした 笑

 

 

 

一通り揃えたはずの起業家ツール
多くの場合、
もう更新は一生しない!!と

心に決めて踏み込んだ投資だったかもしれませんね。

 

 

 

 

ですが、
実際は投資し続けなければ
伸びないもの

(事実です)

 

 

 

ここで
オススメしたいのは
コミュニティへの投資なのですが、

 

 

 

それでも

うまくいく人と行かない人がいます。

 

 

 

最近は異業種交流会など、
繋がりを求めて
多くの起業家や専門家と出会える機会があります。

 

 

 

ありがたいことです!

 

 

 

ですが
そこで出会う人が全て、
自分のビジネスを発展させてくれるものではありません。

 

 

 

「また連絡しますね!」が社交辞令なことも ままあること。

 

 

 

特にまずいのは

「お互いがまた連絡をとるけれど、
全然発展性のない話で終わる場合」

 

 

 

お互いの自慢話をし続け、

 

 

 

結局、
「満足」して終わる場合です。

 

 

 

これは、井戸端会議と同じレベル。

 

 

 

私が今日本当に伝えたいのは
井戸端会議程度に

時間を割かないでほしいということ。

 

 

お互い限りある時間を割くのですから
「自分のビジネスに繋げる」ことをしましょう!

 

 

早く言えば、

お互いがそのような気持ちで望まない
限りは

 

 

 

初めから やらないほうがましです。

 

 

 

「でも最初は会ってみないわからないでしょう?」

 

///ごもっともです。

 

 

 

ですが、
一つ大切な言葉を覚えておくといいですね。

これが言える人は

 

 

 

「割と信用できる人である」と言えるでしょう。

 

 

 

逆に言わない人は
時間を大事に思わない人で
あなたのビジネスにあまりトクにならない
思います。

 

 

 

 

ということで
今日はその一言を紹介します!

 

 

 

あなたのビジネスを発展させてくれる人かどうか・・・
決めるその言葉とは

「貴重なお時間をありがとうございます」

たったこれだけです。

 

 

 

あなたも

24時間・1440分という限られた時間を
どうか大切にしてみてください。

今までと時間の使い方が変わりますよ^ ^

 

 

 

【追伸】

ベルギー在住🇧🇪元・医師の

1時間で「反応なし」のSNSを
「売上3倍」に変えた!

SNS【心理学】マーケティング!


🎁LINE@で売上が安定して上がる理由

🎁年収1200万円を稼ぐための具体的なステップ

🎁LINE@で稼げない人の特徴

🎁LINE@と他のSNSで売上を上げる方法

🎁9割の起業家がSNS集客できない理由

————-
🔻無料Web講座をプレゼント🎬🔻
LINE🆔➡︎@sotoyama

またはこちら
🔻

↑登録後、動画とともに講座がすぐにスタートいたします。

 

*************

 

 

 

 

 

 

マイプラチナルール 人気シリーズ!

 ● 一発奮起した 外山の業物語 

 

 ● 頑張っても売れない理由

 

 ● 副業解禁時代に知っておきたい事!

 

 ● マジな話 目・・・35日でゼロから月商7桁!

 

 ● ひっそりと妻が感じていた起業までの道のりびっくり

 

 ● これか!成功しちゃう人の「見ている世界」

 

 ● じつは内緒の話 なんですが

 

 ● 成功のマスターキー

 

 ● こんな時 どうする!??


 ● 「人生」が変わるミラクルな方法

 

 ● 皆さんのお声 メール