開講 起業講座  詳しくは👇

 

 

この話、

 

 

 

オープンにするかどうか

ずっと迷ってたのですが。

 

 

 

もちろん、仕事を変えたいと思った最初の

きっかけはテロなんですが(こちら

 

 

 

いや、ホントは言いたくなかったから

忘れたふりしてたのかも。。。

 

 

 

朝から妻と、カフェで話していました。

 

 

 

仕事の事や、家族の事。

じっくり話しました。

 

 

 

まあ、とくに子供の事かな。

いろいろあるんです。うちの家族。

 

 

 

 

起業しようと思ったきっかけ---

もちろん、前に書いたようにテロが始まりだけど

 

 

 

その半年後に、

完全に人生観が変わったんです。

子供の問題で、ですね。

 

 

 

具体的なことは

ここではお話し出来ないんです。

ご了承ください。 (。-_-。)

 

 

 

子供の、しかも大問題で。これから一生向き合っていく問題。

 

 

これが分かってから

 

 

 

家族の時間が本当に大事だと再確認しました。

 

 

 

同時に今まで通りの仕事を続けるのは

無理だと悟りました。

 

 

 

必死で努力して、

仕事で積み上げてきたキャリアは

ものすごく大きかったけど、、、

 

 

 

この生活をしながら

子供としっかり向き合う時間は取れない。
 

 

 

子供の事で後悔はしたくなかったんです

 

だから、選ばないとダメですよね。

「これからどうするの?」

 

 

 

今までの人生で1番大きな、究極の2択でした。

・今まで築いたキャリアを捨て、

 子供に全力で向き合うか?

 

・子供は妻に任せて、

 自分のキャリアを突き進むか?

 

 

 

今一番大切なことは

きっとこれからも変わらない!!

 

 

 

独りよがりにならないように

毎日 数時間 妻と話し合いました。

 

 

 

話し合ううちに

どんどん 自分の中で太くぶれない柱が

出来上がってくるのを感じていました。

 

 

 

「大丈夫!やれる!!」

 

 

 

それから、ホントにいろいろ調べて、

これからの人生について話し合って、、、

 

 

長くなってきたので今日はこの辺で。

続きはまた明日にします。

つづく(こちら

 

 

起業スターターの為の 無料講座