ビジネスの先に、どんな人生が欲しいですか?

 

 

あ~、仕事が辛い!

しんどい!もう辞めたい!

 

 

そんな事、思ってませんか?

 

 

でも、

今までのキャリアを無しにして

新しいビジネスを始めても

上手くいかなければ辛い。

 

 

新たなビジネスには

新たなスキル・成長が

必要ですよね。

 

 

 

1か月後の「自分」は、どう成長してますか?

 

 

最近、文字通り

週休4日が板についてきて。

 

 

たまに週休5日くらいにしてるんです。

 

 

そうすると当然、

子供と接する時間が長い!!

 

 

こうやって、幼稚園が休みの時、

平日の昼間に自然公園に行って

 

 

おつまみ片手に

ワインを楽しんだりしてる(笑)下矢印

 

 

このつまみ<Portion mixed>がかなり旨い!!

 

 

もちろん、ただ酔っぱらってるだけでなく

ちゃんと子供にローラースケートなどを

教えましたよ!

 

 

もともと、仕事に忙殺されて

人生終わるのが嫌だったから

起業に踏み切ったんですよ。

 

 

子供と接する時間が長いと、

もちろん「良い時間を過ごせてる」

事が嬉しい。

 

 

それと同時に

気づくこともあるんです。

 

 

子供って毎日、

成長してる!

 

 

ん?

当たり前?

 

 

ですよね。

 

 

じゃあ、、、子供にも

「成長しているところ」

「あまり成長してないところ」

がありますよね?

 

 

では、ここであなたに質問です。

 

 

目の前の子供が1か月後にどう成長しているか、予測できますか?

 

 

 

ちなみに、

私は予測できます(^^♪

 

 

これ、われわれ大人の自己啓発にも

関わってくる大事な事。

 

 

ある事をしていれば

成長できるんですが、

出来ている人は相当少ない!

 

 

長くなったので、続きは次回に。

 

 

偉人の話も引用して、

あなたがもっと素晴らしい

人間になるためのヒントを

お伝えしますね(^^♪

 

第2話はこちら

 

 

ビジネスの先に、どんな人生が欲しいですか?