ベルギー在住、

元医師・SNS心理学マーケティングの外山です!

 

 

 

 

 

 

 

***********

 

🇧🇪 

昨日のやりたいこと探しレシピ

 

 

昨日の記事で、

コンプレックスに触れたところから

ご質問をいただきました。

 

 

 

コンプレックスは

人に対して緊張するところ。

そのかたのお悩みは・・・

 

 

 

「コーチになりたいけどうまく喋る自信がない」

 

 

 

というお悩みです。

 

 

 

なるほどなあ、

と自分自身を振り返りました。

私も全く同じだったからです。

 

 

 

人見知り・・・

 

 

 

あまりにも愛想が悪いので(笑)

上司からも最初は

あまり好かれないのが

私のコンプレックスの一つでした。

 

 

 

愛想が悪いけど、

人一倍責任感は強かった方です。

 

 

 

 

それが、

私がこんな風に

ビジネスを始めるなんて、

誰も思いもよらなかったと思います。

 

 

************

 

コンプレックスを解消するためには

コンプレックスと

本当に向き合わないといけないのか?

 

 

 

私は

コンプレックスと思っているところは

本当はそれほど、

重要じゃないと気づくことから

始まると思います。

 

 

 

例えば、

私の場合は、

ある人に言われました。

 

 

 

「それ、マイナスなの?」

 

 

 

思いっきりマイナスじゃん!!(><)

って思っていましたが、

 

 

 

その人から言わせると

「余計なことをペラペラ喋るよりもよっぽど信用がある!」

 

 

 

そうです。

なるほどー、そうか、

コンプレックスではなかったのか!

 

 

 

というのが克服の一つであり、

自信になったのだと思います。

 

 

 

私が、この仕事へ転職した時のきっかけは

ベルギーの爆弾テロで

もう一歩で死ぬところだった

 

 

 

という

ヒヤリでしたが、

これ以来、確かに

何もビビらなくなりました

 

 

 

それほど、平和なところで

生きてきたからかもしれません。

 

 

 

今、何本もジョイントビジネスを立ち上げて、

大きくなっていく自分のビジネスの様子は

とても不思議な気がします。

 

 

 

コンプレックスの塊だった

あの頃の私からしたら

「驚き」の一言でしょう。

 

 

 

「コンプレックスの克服」

 

 

 

いつ、

どんな時に吹っ切れるのでしょうか。

もしかしたら

今かもしれませんね。

 

 

 

本当にやりたいことで

人生を埋め尽くせる可能性は

誰でも秘めています。

 

 

 

それが

寄り集まった社会になったら

どんなに過ごしやすいだろうかと

 

 

 

心から感じます。

 

 

 

横一線がいいですか?

足並みを揃えないと怒られますか?

今いる場所は居心地がいいですか?

居心地よくないなら

どうしたらよくなりますか?

 

 

 

質問は単純です^ ^

あなたの思うように生きることに

私は心から応援しています!

 

 

 

【追伸】

ベルギー在住🇧🇪元・医師の

1時間で「反応なし」のSNSを
「売上3倍」に変えた!

SNS【心理学】マーケティング!


🎁LINE@で売上が安定して上がる理由

🎁年収1200万円を稼ぐための具体的なステップ

🎁LINE@で稼げない人の特徴

🎁LINE@と他のSNSで売上を上げる方法

🎁9割の起業家がSNS集客できない理由

————-
🔻無料Web講座をプレゼント🎬🔻
LINE🆔➡︎@sotoyama

またはこちら
🔻

↑登録後、動画とともに講座がすぐにスタートいたします。

 

*************

 

 

 

 

 

 

マイプラチナルール 人気シリーズ!

 ● 一発奮起した 外山の業物語 

 

 ● 頑張っても売れない理由

 

 ● 副業解禁時代に知っておきたい事!

 

 ● マジな話 目・・・35日でゼロから月商7桁!

 

 ● ひっそりと妻が感じていた起業までの道のりびっくり

 

 ● これか!成功しちゃう人の「見ている世界」

 

 ● じつは内緒の話 なんですが

 

 ● 成功のマスターキー

 

 ● こんな時 どうする!??


 ● 「人生」が変わるミラクルな方法

 

 ● 皆さんのお声 メール