ベルギー在住、

元医師・SNS心理学マーケティングの外山です!

 

 

車の宣伝ではありません

爆  笑

素晴らしい景色!新年らしいですね!

 

***********

 

🇧🇪 

🇧🇪yoshikiBlog

 

新年明けましておめでとうございます。

 

 

昨日の夕飯に

妻と話しながら、

 

 

 

2018年を感謝しながら、

2019年はもっと素晴らしいことになりそうな

予感たっぷりです!

 

 

 

昨年出会あった方々は

医者時代には一人もあえなかったであろう人々。

 

 

 

また、昨年出会った医者時代の恩師は

「一生の恩師だ」と心に刻み、

 

 

 

なんともありがたい一年だったと

感謝しています。

 

 

 

さて

新年ですが、

 

 

 

今日は、意外にも

引き寄せと言う概念を

お伝えしようと思います。

 

 

 

 

引き寄せ・・・

嘘ちゃうか~と

 

 

 

と思っていた自分(笑)

 

 

 

論理的な考え方が大好きな私は

 

 

「引き寄せを信じたら引き寄せが起こる」

 

 

 

と言う「信じれば大丈夫ー」

と言う曖昧な考え方が

しっくりきていませんでした。

 

 

 

 

ですが、

先日、実は!やっとわかりました。

そのお話をしますね。

 

 

 

 

ある日、

息子と美術館の帰りに、

ベルギー人の友達のオススメのお店で

夕食を取ろうとしていました。

 

 

 

隣の席にも

夕食を頼もうとしている父子がいました。

 

 

 

しかし、オーダーしようにも

彼らの席は死角になっていて

ウェイターさんに気づいてもらえない。

 

 

 

そこで私が手を上げて

 

 

 

「オーダーですよー」

と軽い気持ちで

代わりに呼んであげたのですね。

 

 

 

それをきっかけに

話が弾み色々話しました。

 

 

 

 

彼はどうやら

 

 

 

私が今一番知りたい分野の一つである

ベルギーやヨーロッパ教育学の

先端を研究する人でした。

 

 

************

 

 

 

偶然を感謝しますか?

もうこれらのことは起こらないって思いますか?

 

 

 

でもね、

よく考えたんです。

 

 

 

引き寄せを信じ始める時

その人の中で、

 

 

 

大事なところが「できている」ってこと

 

 

 

それ、

何かわかりますか?

 

 

これはビジネスでも

とても大事な部分です。

 

 

 

 

それは「与える」ということです。

 

 

 

反対に与えないとどうなるか?

 

 

 

誰ともコミュニケーションを取らなくなります。

何かを引き寄せようにも

自分でシャットアウトしているのです。

 

 

 

これはすごい違い・・・

 

 

 

今回の「与える」は、

その親子のために

「ウェイターを呼ぶ」ということ

 

 

 

とっても些細なことです。

些細なことなのに

彼らとの距離はぐっと縮んで、

 

 

 

話すようになり、

またひとつ、強いネットワークができました。

 

 

 

 

ヨーロッパという広い地域の中

ベルギーという特定の国の

ある小さなレストランで

たまたま隣だった

二組の親子・・・・

 

 

 

 

 

たったそれだけですが、

じっとしていては

できなかった繋がり・・・

 

 

 

心が熱くなる日でした。

 

 

 

 

あなたは

ここであなたにあえてお聞きします。

 

 

引き寄せを信じるなら

あなたは今日何を与える人になりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】


このまま一生、稼げないかも…

と不安になっているあなたへ
 


ー LINE@×SNS ー
月収100万円 動画プレゼント🎁



👉LINE@を使うと稼げるワケ

 

👉年収1200万円への具体的なSTEP

 

👉LINE@を始めても稼げない人

 

👉LINE@は「技」で決まる

 

👉ノウハウを知っていても稼げないワケ



 

🔻無料Webセミナー公開中 🎬🔻

LINE🆔➡︎ sotoyama

で検索してね

↑登録後、動画とともに講座がすぐにスタートいたします。

 

*************

 

 

 

 

 

 

マイプラチナルール 人気シリーズ!

 ● 一発奮起した 外山の業物語 

 

 ● 頑張っても売れない理由

 

 ● 副業解禁時代に知っておきたい事!

 

 ● マジな話 目・・・35日でゼロから月商7桁!

 

 ● ひっそりと妻が感じていた起業までの道のりびっくり

 

 ● これか!成功しちゃう人の「見ている世界」

 

 ● じつは内緒の話 なんですが

 

 ● 成功のマスターキー

 

 ● こんな時 どうする!??


 ● 「人生」が変わるミラクルな方法

 

 ● 皆さんのお声 メール