ベルギー在住、

元医師・SNS心理学マーケティングの外山です!

 

ファイヤーダンス

踊り子さんが

燃えています(写真だけ) 

感動しました

 

***********

 

🇧🇪 神は細部に宿る?

 

 

名言中の名言ですね~

 

 

ビジネスが本当は

なんなのか

全く知らなかった医者時代

 

 

 

意識していなくても

白衣という鎧を着て

なんとなくずっと緊張していたのだと思います。

(実際本がたくさん詰まっていて重かった 笑)

 

 

 

ただ、その時は

野生の勘が働いた時は、

隅々まで

配慮をするということ。

 

 

 

完璧は無理でも

何が起こったとしても

すぐに対処できるように

万全な状態に気を配っていました。

 

 

 

 

それが。。。

細部だと信じていましたしね。

 

 

 

ですが、反面

睡眠不足とストレスで、

本当に不健康極まりない生活

送っていました。

 

 

 

「自分に気を使っている暇はなかった」

 

 

というのが本当のところ。

 

 

 

でも、

ベルギーに来て、

人間の本当の生き方って

なんだろうと考えることが多くなりました。

 

 

 

こっちは

大雑把すぎるところもありますが 笑

 

 

でも心地良いものです。

子供から大人まで、

自分の生き方を貫いている。

 

 

 

では生き方を貫く時って

具体的にどうやったら

貫けるのでしょうか。

 

 

 

何かすごいことをすればいいのでしょうか。

超奇天烈なアイデアを出せばいいのでしょうか。

 

 

 

私が最近特に思うのは

本当にやり通したいことに

関しては、

 

 

 

「素直に何者にでもなる」

こと。

 

 

 

これは「おだて上手」になれ!という

訳ではありません。

 

 

 

例えば

今まで、肩意地はって

人に聞けない性格ならば、

まず、

 

 

 

「教えてください」と

メールを打ってみるとか

 

 

 

アイデアを聞いて欲しい人に電話して、

「ちょっと聞いてもらいたいことがあるんです」って

お願いしてみるとか

 

 

 

睡眠時間が取れなくて

本当にイライラしているならば、

「健康になって幸せに生きる」と

決断してみたり

 

 

 

背伸びしすぎないで

不可能なことは

「まだ、力不足なので手を貸してもらえないか」

と頼むことだったりします。

 

 

 

あなたのやりたいことに対して

素直に

「神を細部に宿らせる」

勇気と意思!

 

 

 

今すぐにでもできること1つあげると

そこから走り出せると思います!

 

 

【追伸】


このまま一生、稼げないかも…

と不安になっているあなたへ
 


ー LINE@×SNS ー
月収100万円 動画プレゼント🎁



👉LINE@を使うと稼げるワケ

 

👉年収1200万円への具体的なSTEP

 

👉LINE@を始めても稼げない人

 

👉LINE@は「技」で決まる

 

👉ノウハウを知っていても稼げないワケ



 

🔻無料Webセミナー公開中 🎬🔻

LINE🆔➡︎ sotoyama

で検索してね

↑登録後、動画とともに講座がすぐにスタートいたします。

 

*************

 

 

 

 

 

 

マイプラチナルール 人気シリーズ!

 ● 一発奮起した 外山の業物語 

 

 ● 頑張っても売れない理由

 

 ● 副業解禁時代に知っておきたい事!

 

 ● マジな話 目・・・35日でゼロから月商7桁!

 

 ● ひっそりと妻が感じていた起業までの道のりびっくり

 

 ● これか!成功しちゃう人の「見ている世界」

 

 ● じつは内緒の話 なんですが

 

 ● 成功のマスターキー

 

 ● こんな時 どうする!??


 ● 「人生」が変わるミラクルな方法

 

 ● 皆さんのお声 メール