ベルギー在住、

元医師・SNS心理学マーケティングの外山です!

 

 

 

うちのもみの木を紹介します♪

50センチですが 笑

本物のもみの木は香りが素敵です。

家に癒しが広がっています。

***********

 

🇧🇪

 

二兎を追うもの一兎を得ず

 

 

 

と言いますが、

これがビジネスの世界では

どうかというと???

 

 

 

二兎を追ってもいいんじゃないか

 

 

て思うんです。

 

 

 

「そんな余裕ありません(><)」

て方も多いと思います。

 

 

 

もちろん、

起業初期の人は

一兎を追うだけでも

ゼーゼーだと思いますが、

 

 

 

だんだん慣れてくると

一兎を追っていたレシピが

他にも応用できる!って

 

 

実感できると思います。

 

 

 

だからこそ、

自分で頑張る時期は「いる」のです!

自分のものにするためにね。

 

 

 

 

起業初期に辛いこと・・・

それは

「やる事をやっているだけで1日が終わってしまった・・・」

 

 

という事。

 

 

 

コンテンツどころの話ではない!

何にも前に進んでない!(><)

 

 

 

と半泣きになるものです。

 

 

 

では?

いつから余裕めいた(笑)事を

考えられるのかというと…

 

 

 

いつでもOKなんです(^ ^)

 

 

 

という事で、

今日は「二兎を得る方法!」というよりは

「二兎を得る器」の話。。。

 

 

 

先日の

ハワイの合宿に参加して

一番解放されたとき・・・

それは

 

 

 

自分の思いを

参加者・主催者に受け止めてもらえた時でした。

 

 

 

 

誰にでも、

生きて来たストーリーがあります。

 

 

 

だらだら生きて来た人なんていなくて

みんな何かしら

もがいています。

 

 

 

自分を見失うとか

自分を保つとか

 

 

 

そんな事を言っている暇なんてないほど

がむしゃらに生きている人もいます。

 

 

 

だからこそ

あなたは素晴らしいのです。

あなたは心密かに思っているはずです。

 

 

 

「豊かに暮らしたい・・・」と。

 

 

 

 

お金が好きな人は

お金に囲まれるのもいいでしょう。

 

 

 

自然が好きな人は

自然に囲まれながら静かに暮らすのもいいでしょう。

 

 

 

趣味に没頭したい人は

有名になって

自分の趣味を広げることに

喜びを得るかもしれませんね。

 

 

 

 

いろんな生き方があります。

全員違って全員素晴らしい。

 

 

 

ですが、

これをビジネスにしようと思うと

 

 

 

 

途端に急ブレーキが入ります。

 

 

 

そして

裏の顔がいいます。

 

 

 

「そりゃ、ちょっと無理だよ・・・」

って

 

 

 

その途端、

殻にまた入り込んでしまう。

 

 

 

私が伝えたいあなたの本当の「器」は

あなたが作り出すイメージで

成り立っているということ。

 

 

 

あなたのイメージは

本当にすごく大切です。

 

 

 

例えばダイエット!

 

 

 

「うん!今からダイエットしよう」

と言い続けて

 

 

 

やっぱりチョコレートが買い物かごに入っている事は

ありませんか?

 

 

**********

 

私は、家の中に

たくさんの写真があります。

 

 

 

健康的な人の写真

健康的な食事の写真

自分のなりたい理想の状態の写真

家族が過ごす理想の場所

 

 

 

理想がペタペタと

家中に張り巡らされています。

 

 

 

脳に伝えるためです。

 

 

 

この状態に至っていないのは

「変だよね!?」って

「ギャップが嫌だよね!?」って

 

 

 

脳はとっても素直です。

写真を見るたびに

「お菓子に手が届くことはなく」笑

「ギャップを埋めるために今やること」を

どんどん更新していっています

 

 

 

 

AIがどんなに発達しても

この向上心の湧き上がりは

決して人間を超えることはない

 

 

 

思っています。

 

 

私は

自分で「私の器」を決めます

 

 

 

ぜひ、

あなたの脳に教育しましょう!

 

 

 

「今は場所は本当にあなたのいるべき場所ですか?」

 

 

 

【追伸】


このまま一生、稼げないかも…

と不安になっているあなたへ
 


ー LINE@×SNS ー
月収100万円 動画プレゼント🎁



👉LINE@を使うと稼げるワケ

 

👉年収1200万円への具体的なSTEP

 

👉LINE@を始めても稼げない人

 

👉LINE@は「技」で決まる

 

👉ノウハウを知っていても稼げないワケ



 

🔻無料Webセミナー公開中 🎬🔻

LINE🆔➡︎ sotoyama

で検索してね

↑登録後、動画とともに講座がすぐにスタートいたします。

 

*************

 

 

 

 

 

 

マイプラチナルール 人気シリーズ!

 ● 一発奮起した 外山の業物語 

 

 ● 頑張っても売れない理由

 

 ● 副業解禁時代に知っておきたい事!

 

 ● マジな話 目・・・35日でゼロから月商7桁!

 

 ● ひっそりと妻が感じていた起業までの道のりびっくり

 

 ● これか!成功しちゃう人の「見ている世界」

 

 ● じつは内緒の話 なんですが

 

 ● 成功のマスターキー

 

 ● こんな時 どうする!??


 ● 「人生」が変わるミラクルな方法

 

 ● 皆さんのお声 メール