刺激をもらえるラン仲間との充実すぎる一日 | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、


Arionランニングクラブ(広島)代表の


有村尚也です。


 


1/7(日)は、


今年最初のArionランニングクラブイベント


~2018 フルマラソンへ始動!!~


「とびしま20キロ走」


を開催しました。


 


2/25(日)に開催される


とびしまマラソンの


フルマラソンコースの約半分を


総勢14名で走り切りました。


 


{07396DFA-7D90-421E-8B4F-E96DAB6E5DFF}

 

{4C025A4C-F381-402A-B6EB-56735643DD86}

 

{E9A07E38-7A9F-4EE7-8695-53442A674E8A}

 

やっぱりいいですね。


試走は。


 


コースマップを見て、


道筋や高低差などはわかっても


なかなか濃厚なイメージがつかめないものです。


 


でも、実際に走ってみると


「海風は、強いな」とか


「この道は景色が変わらず単調だな」とか


「終盤にこの上り坂だと


体力を温存しておかないとしんどいぞ」とか


 


レース戦略を立てる上での


「生の情報」


を仕入れることができますからね。


これは、必ず本番で生きてくるはずです。


 


あとは、やっぱり


ランニング仲間はいいものですね。


ホントに。


 


{D1A22B58-7D07-4B53-8C67-AEDF531F0E4C}

 

今回も20キロを約3時間ほどかけて走りましたが、


「もう20キロ走った?」


と思えるほど


何だかとても短く感じました。


 


そして、


最後の約5キロは、


「フリーペース」


で走っていただきましたが、


ここでは、デットヒートも繰り広げられたようで、


1キロラップで、


「自己ベスト出た!!」


という方も。


 


単に楽しくおしゃべりするだけでなく、


「お互いに刺激を与えられる」


関係性にある。


 


そんな自分を成長させてくれる存在って、


貴重ですよね?


 


デットヒートを繰り広げた後は、


ノーサイド。


 


温泉で一緒に疲れを癒し、


「地の食」を堪能しました。


 


{7E565C11-6ED1-4121-AA09-EE3879716640}

 

レースリハーサルができて、


トレーニングにもなり、


仲間から刺激を受けて、


癒され、美味しいものをいただく...


 


もうそれは、最高の1日でした。


 


また、恒例行事が増えそうです(^-^;


 


今回、20キロはちょっと...


と尻込みしたあなた。


 


来年は力をつけて、


参加してみてくださいね。


 


次回のロングランは、1/28。


 


~フルマラソン超実践的リハーサル!!~ 「広島市内30キロ走」


 ↓↓


https://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12340272450.html


 


更に長い距離を走って、


対応力を身に着けておきましょう!!


 


 




今からランニングを始めようかなぁ...


ランニングをかじっているけど、


わたしのやっていることでいいのだろうか?


という方は、


この無料メルマガも参考にしてください。


あなたが


ただの走る人から


「ランニング美人」になる


第一歩になるはずです。


 




「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」


無料メール講座


 ↓↓


http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html


 


●Arionランニングクラブ 公式ホームページ


 ↓↓


https://arion-run-club.jimdo.com/


 


●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)


 ↓↓


https://www.facebook.com/arionhiroshima/