単純な視点だけでは、ムダな努力をするということ | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

ご訪問ありがとうございます。

みぢかフィットネス 代表有村尚也です。


個人でご契約している方とは、


節目節目でじっくりお話をするんです。


そりゃ、お互いの向いている方向をすり合わせないと


いけないですからね。



ランニングの支援をしている方であれば、


目標としていたレースが終わった時に。



大きく分けて

①レース当日
②レースまでの準備


それぞれの収穫と課題について、

頭の奥に眠っているものを

掘り起していきます。


・体力(スタミナ、筋力、しなやかさ など)

・技術(ランニングフォーム)

・戦術(ペース、栄養補給 など)

・戦略(トレーニング計画、時間のマネジメントなど)


その他、

メンタルや生活習慣(栄養、睡眠 など)


こと細かに。



何故、そんなに細かいのか?


例えば、

「今回は、目標タイムに遠く及ばなかった」


だから、


「今度は練習量を増やして頑張ろう!」


こんな単純に振り返ったとします。



それで、

次、大丈夫ですかね?



練習量をこなせる


時間が本当にありますか?

痛みが出ないくらい筋力が備わっていますか?


仕事もたくさんある中で、メンタルがコントロールできますか?



このように、もっともっと


根っこの部分から

事細かに考えていかないと


やり始めた早々に

「あ~やっぱムリ…」

って、

計画倒れになっちゃいますよ。



もしかしたら、


練習量を増やさなくても


フォームを修正したら、伸びるかもしれなし、

睡眠時間を確保したり、


バランスの良い食事に変えるなどして、


「リカバリー」の質を高めるだけでも


あなたの走りは変わるかもですよ。


こんな感じで、


個々の課題を


いろんな視点から


深いところから


サポートしています。



興味のある方は、コチラを

ダウンダウン

「フルマラソン サポート」




まずは、気楽にランニングを始めようとお考えの方は、


下記、体験会へ。(ポチッとしてください)
 ダウンダウン

広島市内発開催!!「みがる☆ランニング教室」




フルマラソン完走を目指してみたい方は、


ぜひ、このメール講座をご覧ください。



まずは、気軽にコチラを覗いてみてくださいね。

 ダウンダウン

「ランニングを始めてみたら、半年でココロもカラダもきれいに メール講座」



このメール講座は、


今までランニングに縁のなかったあなたが、


気軽な気持ちで


「ランニングライフ」をスタートして、


だんだんとフルマラソンを夢みて、目指して、


ココロとカラダを芯から磨いていくストーリーです。


あなたの人生が、このまま終わってしまうのか?


ココロもカラダもシャキッと”みがる”でいられるのか?


全ては、あなた次第です!!

 ダウンダウン

「ランニングを始めてみたら、半年でココロもカラダもきれいに メール講座」




◆「みがる☆ランニング教室」


残り3名まで、受付ます。


単発でもOKです。

 ダウンダウン

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-11935324577.html