子どもの視野が広がる第三の居場所♡ | キッズヨガ&子ども支援&絵本

キッズヨガ&子ども支援&絵本

子ども達に関わる先生【支援員&学童】/様々な事情を抱えた子ども達を支援したいとの思いでヨガを学ぶ/ココロへのアプローチを重視したレッスン開催/
子ども支援をしている方と一緒に成長したい/本&絵本好き

  
子どもヨガ
ポジティブマインドコーチ
ヨガをツールに♡子どもの笑顔が輝く
埼玉県上尾市・伊奈町・東大宮・オンライン
インストラクター ゆみ
めっちゃ自己肯定感の高いわたしのプロフィール▶▶click
子育て論も載っています^ ^
 
 
 
いつも見て頂きありがとうございますハート
 
 

子どもの
視野が広がる
第三の居場所♡



わたしが
ちょいちょい言ってる
「第三の居場所」



子どもヨガを
やってる目的の
ひとつでもあります^ ^







子ども達は
まだ視野が狭いから


そこの世界の中で
起こってることが
常識になってしまうんだよね



例えば


家でのご飯は
買ってきた
お惣菜のものばかりだから
これが普通だ


叩かれてばかりいるから
叩かれるのは普通だ


性的虐待を受けていても
どこの家でも
やってること


将来は〇〇になるんだよと
親に言われてきたから
それ以外は考えたことがない



これが
子ども達が大きくなって
他の世界を知った時


じぶんの中での当たり前が
違かったことに気づいて
衝撃を受けたり
するんだよね







だから
他の世界を知ること
視野を広げてあげること
って凄く必要だと思ってる^ ^



実際じぶんも
小さい頃に色んな世界を
知っていたら


もっと選択肢が増えたり
したんじゃないかと思ってた



家や学校に
じぶんの居場所が見つけられないとき


他の居場所が欲しいと
思ってた



その場所は
近所の祖父母の家だったり
友達の家だったり
習い事の場所だったり


どこでも良いけど
じぶんの安心できる居場所が
たくさんあったり


早くに見つかったりすることに
越したことはないよね^ ^



だから
わたしのヨガの時間は


安心な居場所
になってくれたら良いなー
と思ってやってます^ ^



もちろん
ママにも第三の居場所って
必要なんですよ♡









近日
マザーズティーチャーの
トレーニングを受けます^ ^



 
マザーズティーチャー
子どものための
コミュニケーション講座が
気になる方は
下記わたべのLINEに
登録してお待ち下さい♡
 
 
いち早く情報が
受け取れます!
 
 
 
 
募集中メニュー♡
↓↓

 
 
 
 
申し込みや質問が
簡単にできる♡
LINE登録はこちら
↓↓
@570uotps (女性のみ)
 
 
 
LINEをやってない方
↓↓

 
 

 

育児
 
 
 
ヨガのスケジュールやご案内を
いち早く受け取りたい方は
友だち登録して下さい^ ^
 
 

ヨガ教室LINE

↓↓click

公式アカウント @552xvagq

 

 
キッズヨガの詳細はこちら
↓↓click
 
 

 

  

ラブレター kidsyoga.starry@gmail.com
星 HP・Facebook・Instagramこちら
 

 
キッズヨガYoga Ed.ヨガ×教育】
チェアヨガ・ロコモヨガ
ココロバランスヨガ指導者養成修了
発達障害コミュニケーション初級指導者認定
家族療法カウンセラー
マザーズコーチングスクールB/A修了

副業 副業初期 ママ起業 起業初期

副業アドバイス 副業アドバイス