お母さんのもとに生まれて幸せだよ | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





 
GWも母の日も終わり
平常運転の始まった14日のこと。


夕方、宅配の荷物を受け取ってびっくり‼️  


県外に住む息子からバラ🌹の花束が届きました。



嬉しすぎて

慌てて夫に見せに医院へ行ったら

夫が写真を撮ってくれました爆笑



赤いバラ🌹、きれいですラブラブ



今年は、私のお誕生日と母の日が重なって
それで息子が、お祝いと感謝の気持ちを
贈ってくれたのでした泣き笑い


今年は初めて、お誕生日おめでとうと
12日にLINEをくれて
それだけでも嬉しかったのに飛び出すハート

まさかまさか
お花を手配してくれていたなんて。。泣き笑い
こんな事は、初めてです爆笑


さらにさらに
花束にはこんなメッセージが






読んだ瞬間、嬉しくて嬉しくて
涙があふれました泣泣泣

いろいろな思いも一緒にあふれました泣


彼はいろいろな問題が複雑に絡み合い
学校に行かない日々を送ることになりましたが

こんな家に生まれなければよかったアセアセ
私の子に生まれたことを恨んでいるのではアセアセ
思ったこともありましたショボーン

だから、私は

それまで私が
心配性で、先回りして、
なんでもレールに乗せたがる子育てをしたこと

それしか知らなかったし
おばあちゃんにそう育てられ
これについては、悪意はないことは理解できているので、
母とのわだかまりはありませんウインク
それこそが良い子育てと疑わなかったこと

幸せな未来が待ってますようにと願いながらも
愛し方の方向が違っていたこと

それを彼が不登校になり
気づかせてくれたことを伝え

ありがとう、ごめんねと
大学生の彼が住む場所へ
謝りに行ったことがありました。
気にしてないよと言う言葉をもらい

彼がまた歩みだせるようにと
私の考えや物の見方を変えるために
たくさん学んだこと
やってみたこと
その末に、ようやく私のことをじてっていい人なんだと彼が思ってくれたのだと思えました。

信頼関係を結び直すことができたと感じましたキラキラ


その日から数年が立ち
こんな嬉しい言葉をもらう日が来るなんてグリーンハーツ
幸せなのはお母さんもだよグリーンハート
ブログ掲載もokありがとう


優しい言葉を、気持ちをありがとう照れラブラブ



私の関わり方は間違っていなかったと
あらためて思えた出来事ですピンクハート


今、不登校さんのサポートをしているママさんも
きっと、あきらめなくてよかったキラキラと笑える日が来ます。
辛くても苦しくても、前に歩む皆さんをサポートしていきます!


我が家の歩みはこちらからどうぞ
  ↓               ↓              ↓




最後までお読みいただきありがとうございます😊

ピンク薔薇赤薔薇私がご提供できるものピンク薔薇赤薔薇





虫歯ゼロで楽ちん育児♡
  お子さんの虫歯予防講座




友だち追加

↑               ↑                ↑

あなたの口ぐせは大丈夫?

      お友達追加特典
大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして
いただくと受け取れます


       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓