一人旅の理由 | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。

なんとなく決まった一人旅バス



1人で行きたい理由がありました照れ





新潟市西区の松田歯科医院で

赤ちゃんから通える予防歯科♡キッズ虫歯予防アドバイザーとして勤務するかたわら

イライラ ガミガミ 心配性
寝顔にゴメン をやめたいママへ

毎日の声かけや話の聞き方で

お子さんの未来を変える子育てメソッドを
お伝えしている

松田多恵子です。

お問合せはこちらから





息子が社会人になって初めての今年のお盆に


私に本音を話してくれたことから

私の心の中にあることを話せる時が来たと感じていましたキョロキョロ


息子が青春を過ごした場所へ行き
今までのお礼を伝えたい

息子が大好きすぎて😆
親子の距離が近すぎて
よかれと思ってやって来たことが違っていたことを伝え謝りたい。


紅葉した木々を眺めながら、

2人で息子の住む町を歩きました。








息子が研修医をしている病院も案内してくれました。




行ってみたい場所にも
会いたい人にも会えました。







お世話になっている里美先生の親友のパパンガさん。

お会いできて嬉しかったですビックリマーク


里美先生から、お土産もいただきました音譜

ごちそうさまでしたラブラブ



それから

息子の大切な人Sちゃんにも会って、3人でお夕飯を食べました鍋赤ワイン








こんな幸せな時間を過ごせるようになったこと。

あんなに自分の価値観を押し付ける鬼👹母だった私が

こども達の悩みや相談を受け止めてあげられるように変われたことを

嬉しく思った夜でしたキラキラ

来春からは

研修を終え、関東の診療所に勤務が決まった息子を

私は、息子の大切な人とともに

それぞれの住む町から離れて応援したいと思っていますニコニコ

快く送り出してくれた夫にも感謝ですドキドキ






最後までお読みいただきありがとうございました😊


ピンク薔薇私がご提供できるものピンク薔薇

☆こどもの自己肯定感をUPさせ、こどもの未来をも変えることができる
ママが学ぶコミュニケーション講座

     マザーズコーチング






       Instagram→ taekotaco ベル

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加