お地蔵さん | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





 娘の親知らずの抜歯が終わりました。
我が家から近い病院であること
成人していること
なんでも経験してみよー


そんな理由から
1人で受診しました。


帰宅後、麻酔が切れないうちに、痛み止めを服用。
痛みを感じてからでは、効きにくくなるのですアセアセ


娘が袋から出した薬が、
わりと軽めのお薬でしたびっくり
ちょっと違和感を感じましたが。。


抜歯当日は、入浴はできないため、
早めにシャワーを済ませ
あとはおかゆでも食べて早めにおやすみ〜
の流れかな、なんて思いながら

私は続いて入浴し
リビングに戻るとガーン


そこには、
微動だにしないお地蔵さんがいましたえーんえーんえーん


痛くて動けないんだガーンと察知ダッシュ

右にも左にも向けない
つばを飲み込むのも
しゃべるのも
寝転ぶこともできないお地蔵さんダッシュダッシュダッシュ


血流がよいと痛みがアップするので
濡れタオル保冷剤
私にできる事って他に何があるんだろーーもやもやもやもや


ああー神よー泣


夫の帰宅後、報告しました。

夫は、服薬したお薬を見て
これじゃないムカムカピリピリ

慌てて、ロキソニンさがしアセアセ

私がロキソニン禁忌なためほぼ廃棄していて

ギリギリセーフあったロキソニンを
夫の指示により服用。

30分で、ずいぶん楽になりました泣泣


この後、娘が語り始めたのは

担当の先生は、術後
痛み止めある?
お父さんとこにあるかな?とお聞きになり

ロキソニン、以前胃がおかしくなったことあったと
娘が話したそうであせる


それで、軽めのお薬の処方となったのだと
私も夫も理由がわかりました気づき


服用する薬で
こうも、効果が違うものかと実感できたのは

これから看護の道を歩む娘にとって
貴重な経験となりました。


身体の痛みはいろいろあるけど
歯の痛みは、特に強いと聞きます。


抜歯後は、だから強めのお薬が処方されるのですが
虫歯になった事がない娘は
治療の痛みも、抜歯後の痛みも
その後の服薬もはじめての経験でした汗


歯は大事と
メンテナンスに通う彼女ですが
これからはさらに、
歯を大切に感じてくれることと思いますドキドキ


痛いけれど、経験万歳🙌の我が家の出来事でした爆笑




殺風景なので、

きれいなツツジ🌺のお写真を貼りましょうニコニコ




最後までお読みいただきありがとうございます😊

ピンク薔薇赤薔薇私がご提供できるものピンク薔薇赤薔薇





虫歯ゼロで楽ちん育児♡
  お子さんの虫歯予防講座




友だち追加

↑               ↑                ↑

あなたの口ぐせは大丈夫?

      お友達追加特典
大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして
いただくと受け取れます


       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓