ミモザとサクラ♡お花まみれweek | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





急に暖かくなり
お庭仕事が本格化しています照れ


ミモザがふわふわになり可愛い盛りラブラブ



足元のスーパーアリッサムもモリモリしてきました。


オリーブも、わさわさになり
木の形を整えましょうということで

義姉がきてくれて
剪定を照れ




不要な枝を落として
風通しよく、蒸れをふせぎ、
虫の被害を予防することもできます。


支柱を組み直し
立ち姿も美しくなりました♪

労働の後は、義姉と一緒に
ちょっと車を走らせ近所の道の駅へ。





桜とチューリップ🌷




ムスカリも可愛い🩷



オーシャンマジックという種類なんですってラブラブラブラブ


お花を見て
お昼を食べて


岩のりラーメン 脂ぬき



ちょこっと探検して爆笑




私のお仕事を巻き巻きで終わらせて
半日でも
楽しく有意義な時間の使い方ができましたニコニコ


お花つながりで


水曜日の午後は
早めにお夕飯を終わらせて🍕












何をいただいても、絶品でした。予約をおすすめしますビックリマーク



夜桜見物にニコニコ







少し寒かったけれど
期間限定で一生懸命咲く桜を
愛おしくさえ感じましたおねがいラブラブ



お庭でお花を楽しむためには草取りが必須で、
これはもう苦行でしかないのですが笑い泣き


雑草と言われる植物でさえ、季節に合わせて
一生懸命に芽を出す姿を見ていると
自然のパワーに圧倒されます。


綺麗なお花も時期が終わり、枯れちゃったのかな?
なんて思っていても

ちょっと待ってると
また緑の芽が出てきたりしますラブラブ

お花の中にあるタイミング、サイクルを
待ってあげるの大切ですよね。

本人の中にある気持ちや力を
時期が来て動き出すのをじっと待つのは

なんか子育てみたい飛び出すハート

なんて思った、お花まみれweekも
今日で終わりです。

今日も晴れて、お花見日和になりそうですね。




最後までお読みいただきありがとうございます😊

       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓


     

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加