ミモザがとりもってくれた日 | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





前回のブログから
春繋がりのお話です☘️


昨年1月に入院した時、同室で、
お話するうちに仲良くなったKさん。


この人は、ただの通りすがりの人じゃない気がするって思って、連絡先を交換していましたニコニコ


退院してからも寒い間は、ゆっくりしてねと
まわりのみんなが優しくしてくれたので笑い泣き
お言葉に甘えて、ミモザ遊びをしていたころ
KさんとLINEで連絡を取り合って
ミモザ可愛いねぇ、なんて一緒に喜んでくださっていたのですルンルン


春になり、お茶した帰り道
前後してミモザの木を購入🌲
お互いお庭で育てていましたドキドキ


今年に入り、まだ寒いころ
春にミモザが咲いたら
教え合いっこしましょって言っていたのを
思い出し。


数日前はまだ緑だった蕾が黄色くなっていました。




こちらはKさんのミモザちゃん

うちのよりふわふわな感じですイエローハート


LINEでお話していたら

ライフワークにされてることの審査会がちょうど
翌日だということがわかり
私も以前、発表会に応援📣に駆けつけたことがありました。


ドキドキしてたところに多恵子さんから連絡がきて
なんか心が和んだとおっしゃっていただきました。


そんな偶然にびっくり‼️


ちょうど
ミモザがとりもってくれた日だったのかなラブラブ


 好きなものが似ていて
考え方やものの捉え方もとても共感できる
素敵なお友達
なんだか繋がってると感じるお友達です。


審査会
たくさんお支度されて来たからきっと大丈夫!!

またお話を伺うのが楽しみですピンクハート




最後までお読みいただきありがとうございます😊

       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓


     

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加
















































わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する