こころの動くままに♡ミモザで作品作り | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。



 
今日はものづくりの魅力に再びとりつかれているブログですビックリマーク

 




新潟市西区の松田歯科医院で

トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

イライラ ガミガミ 心配性
寝顔にゴメン をやめたいママへ

毎日の声かけや話の聞き方で

お子さんの未来を変える子育てメソッドを
お伝えしている

松田多恵子です。

お問合せはこちらから



私は、これまで
何度もお花の先生に
リースやスワッグの作り方を教えていただきました。

その時は、家でまた作ってみようニコニコ
と思うのですが

家にもどると現実にももどり笑い泣き

あれやこれややる事だらけ

忙しいを言い訳にあせる

先生たちに怒られそうですが、一度たりとも家で復習に作ってみることをしたことがありませんでした。

たまたま今年は

入院騒動からの、ゆったり時間を与えていただいてること

フレッシュなミモザがたくさん手に入ったこと

そんなわけで

手作り大好きな血が騒ぎ

スワッグやリースを作ってみています。

久しぶりにお花の道具一式をひっぱりだしてみると

細いワイヤーから少し太めのものまで

使われずに寂しかったであろう道具たちは変わらずそのままの姿で待っててくれました笑い泣き

先生に教わったコツを思い出しながら
丁寧にまとめてみたら。。

1人で初めて作ったにしては、まずまずの仕上がりに→自画自賛爆笑







ちいかわを真ん中にって提案したのは夫です笑


インプットしたものをアウトプットするとき
さらに記憶にしっかり残ることを再認識。

こんなゆったり時間をもらえていることに感謝しながら

松田歯科医院に飾る少し大きめのリースにもチャレンジしてみたいと思いますドキドキ

大好きなユーカリが手に入るといいのだけれど。。

やっぱりものを作るのは楽しいなあハート

ハンドメイドの魅力は、何も無いところから形になっていく過程がとても楽しいと感じます。

心の動くままに
自由に丁寧に照れ


もう少しミモザ遊び
ミモザの作品作りを楽しみます音譜





 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

ピンク薔薇赤薔薇私がご提供できるものピンク薔薇


☆こどもの自己肯定感をUPさせ、こどもの未来をも変えることができる
ママが学ぶコミュニケーション講座

     マザーズコーチング 



虫歯ゼロで楽ちん育児♡お子さんの虫歯予防講座


       Instagram→ taekotaco ベル

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加