三連休 | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪


新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





  
世の中は、土、日、月曜日の三連休音譜


松田歯科医院は、
通常、土曜日も診療してますので、
本来、日、月曜日のみの連休になるのですが


もう4〜5年前からでしょうか。


世の中に合わせて、こんな時は
松田歯科も三連休照れ


スタッフさんが
ゆっくり休んで
プライベートを充実させてくれたら嬉しいです飛び出すハート


ということで三連休を覚えてたつもりでしたが、、


つい土曜日は、
院長お仕事だから、、と
お昼の支度のことは
あたまからすっかり抜け落ちてました笑い泣き


最近の土曜日は、
娘とランチを楽しんでラブラブ


大黒亭さん







ハンバーグとオニオングラタンスープ🍲

アメ色のタマネギ🧅がおいしすぎて

おかわりくださいお願い



大黒亭さんは、日替わりランチが楽しめます。






ある日は、おにぎりと豚汁を


おにぎり、おっきいです♪









百花園でデザート買ったり










パティスリーNさんで、ケーキを買ったりとショートケーキ


そんな過ごし方をしていたものだからアセアセ




慌てて、冷蔵庫にあったタケノコで

タケノコごはんを炊いて
なんちゃってランチ、間に合いました爆笑


炊き込みごはんって
材料カットして炊飯器に入れるだけの手軽さだけど


すごく手間をかけた感がないですか?
私だけ?
勝手にセーフってことにしましたウインク



夕方からは
映画好きの夫と観たいものが一緒で映画鑑賞



そのまま、モール内の居酒屋さんへ🏮




こんな過ごし方も
なんか新鮮です気づき


そして、今日は、久しぶりに娘が帰ってきて
じーじに贈る米寿のプレゼント🎁を
家族LINEで4人で決めて

賑やかで楽しい我が家です♪



2月のもう一回の三連休も楽しみです♡



最後までお読みいただきありがとうございます😊

       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓


     

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加
















































わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する